先週末に地元からオートバイを持って来ました。
乗ってきたという表現がただしいけど・・。

で、せっかくの週末。ちょっとでものりたいと思い、テキトーに家の近所をふらふら・・・

そして、青い看板をたよりにブラブラ・・・。

 

で、ソッコーで迷う。

 

私の住まいは東京都江東区・・。

青看板には新宿とか渋谷とか新橋とか銀座とか・・有名な地名が。
で、以前自転車で渋谷までいったことがあったので、テキトーに走ってもまよわんだろうとおもっていたら・・・。

 

気づくと・・銀座の時計台が!?

 

そしてまた気づくと・・東京タワー!?

 

なんだかぜんぜん意識せずに、ろくに走ってもいないのに・・著名な建造物に
であうのであった・・。

 

まぁ、なんとかかんとか帰ってきたものの・・・。

 

感じたこと。


まぁ、地図を見てもわかることだけど、凄い狭いスペースに
ごちゃごちゃっとしているのが東京。再認識しました。


エンジンのついている乗り物にのっていれば、都心のそこそこ知れている地域に行くのには時間がかからないということがわかりました。

 

特にバイクなんて、車線が多ければ事実上ペースは落ちても渋滞知らずだし。

 

で、バイクで走ってもおもしろくもなんともないということもわかりました。

 

東京は、何でもモノがてにはいるけど、それのポテンシャルを十二分に発揮させて楽しむには地方に出ていかなれればだめなんだなぁとおもいました。

 

次は湾岸線にのってみます。