「これを知らないなんて人生損してる」っていう驕り。 | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

自分が信じてるもの、好きなことって

やっぱり自分は好きだから
優先順位も上だし大切にするじゃんね。


なんでもいいんだけど
イベントとか開催したときに

「これを知らないなんて人生損してる」

みたいな煽りって、


驕り以外のなにものでもないわ。




モヤモヤしてるなら
来たらいいよ!

とかお前が言うなし。
お前にモヤモヤするわ!どうしてくれんねん。


ってまで思わないけど(爆)
私なら興味あっても失せるレベルだわ。


それを知らない人を潜在的にバカにしてる。



このご時世に及んで
悟りへの道みたいなものはごまんとあって。
悟りといったけど、そんなのも
わざわざ求める時代でもなくて

とにかく今を、今を感じ切ってここにいよう。


明日のことはわからない。


過ぎ去ったから過去なのである。
(当たり前ポエム)


(世の中で流行ってる格言とか同レベルだと思う)




習い事たくさんしてる人ほど

「これを知ったら人生変わる!」とか
鼻息荒く言うけどね、

あなたがあんま変わってないやん?笑





好きな人が 好きな場で
好きなことしよう!





私もたくさんイベントをオーガナイズしてきたけど

やっぱり集客に焦る時って
驕りがある時だな、、


みんな来た方がいいのに!って
ムキになればなるほど
人は遠ざかるよねwww


説教くさいんヤダモン。
深刻そうなんヤダモン。





ということで、
私はあんまり人を誘わなくて
というか誘えなくて
お茶会とかすら、あまり個人メッセとかしない。


ビジネスセオリーではそれはダメで

その人のことを思って声かけると
その人も嬉しいとか言われるけど


声かけられたから行くわ、もヤダモンw




なので、ポシャるときは
盛大にポシャりながらも


今度やるランチ会や瞑想会など
徐々に埋まって来ていて
もうすぐいい人数。



ご一緒できるみなさまよろしくお願いします♡