実は憧れているもの ターシャテューダー | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

今日は洗濯日和!!!

長女👧🏻と私ニコニコは花粉症。
杉の数値が長女は6!私は3だったかな…

布団干しては夜になって目も鼻も死亡えーんなことが多いので布団乾燥機買ったりしたけど
やはり外に干したい!陽に当てたい!


杉の花粉がおちついて
(檜も少しあるんだけど)
今日は洗濯の鬼👹となって
朝からもう4回まわしてる〜


布団もクッションも洗濯物のガンガン干してます!


うちベランダ広いし南向きなので朝から3時頃までも太陽らんらん🌞ありがたし。




シーツも洗って干すときに

いつも想像するのが 

「西の魔女が死んだ」の1シーン


これこれ、ラベンダーの花の上にシーツを干して
シーツにほんのりラベンダーの香りがつくという

西の魔女🧙‍♀️(おばあちゃん)とのシーンね。



「西の魔女が死んだ」を読んだのはもう大人になってからだったと思うけど…

すごく好きで何度も読んだな〜、
長女👧🏻にも読んでほしいな。
ちょうど、今、タイムリーなんじゃないかなぁと
思うのだけど

こんな本があるよ!と言ったら

「は?魔女?ふーん、いい」と
断られたわ。


西の魔女の世界観と
ターシャテューダーが私の中ではリンクしていて


ものすごい憧れる。



ぜんっぜん、私らしくないのはわかってる(爆)


簡単便利大好きだし
虫はこわいしw

持ってないから憧れるのよねぇ、

こうやって、丁寧な暮らしを
誰に干渉されるでもなく
自分の時間の流れを持ってしっとり暮らす。


うん、全然ないな、、
憧れるけども。


女神(内なる女神)でいうところの
ヘスティアの質、エネルギーだよね。

わたしにはない!と決めつけてたけど
実はわたしの軸だったヘスティア、
ここでも顔を出すね、うん。



そういえば、たまたま
銀座に友人のサロンに髪を切りに行って
近くでやっていたターシャテューダー展に
行ったのは長女👧🏻が生まれたばっかの時だわ。


いまの赤子ちゃんくらいの長女を
スリングに入れて
ターシャの世界に触れてたんだ〜


懐かしいな。。。


さて!
掃除の続きしてきます!!

途中だったんかーーい!!