私は子宮に言いたい | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

本日、産後1ヶ月。

ちょうど私の1ヶ月検診だったのですよ。



血液検査の結果もイマイチで
妊娠高血圧の経過もイマイチで

産後うつの調査もされて…


あれってさー、
あのチェック方法じゃ
産後うつの人はひっかからないのじゃないかと思う。

本当に届いて欲しいところにさ。



私もたまに「こ、これは産後うつでは?」
って思うくらい
やたら焦燥感や、やるせなさに襲われる時があるけど


自称のアレコレはぜんぶ「希望」だということで


例)自称ひとみしり。自称私変わり者。などなど。

希望変わり者。多いよね(爆




私は鬱かもしれん!というのは
産後うつ じゃなくて


産後おつ!だな。

おつかれー!!

ぜーーんぶ、ホルモンのせいだからね。
どんまい!





そんで、表題の件。


2日前くらいから、悪露の様子が変わりまして。


(悪露って産後の出血ね、
だんだん茶色になり少なくなってたのに
急に鮮血というか真っ赤になりまして)


エコーも見てもらって

先生いわく、もしかして…生理かも。




うっそーーーん!
早くね??


妊娠産後のいいことって
生理がないことなのにさー。


母乳あげてたらしばらく生理こないんじゃなかったっけ?




久しぶりの、2回めの、帝王切開で

子宮も切られてるわけですし



私は子宮に言いたい。


「そんなに張り切らなくていい!」


もう少し、ゆっくりしようぜ!

もう次の命を育む準備とか
気がはやいですよ、あーた。

そんでさすがにもう、生産はストップしたい。
(めちゃかわいいハーフなら産んでみたい、まだいうか!)




上の子たちの時は産後1ヶ月って
けっこう動けてた気がする。

特に次女のときは長女が入園前で
首の座らぬ赤子を前抱っこして、
後ろに長女乗せて

サーカス団なみのバランスで
颯爽とチャリで あちこち、どこまでも。



いまはチャリ漕げるのかさえ不明。

そういう高齢のいろいろが
影響しているようで


わたしはまだ、よぼよぼ なのである。



それなのに、もう生理が始まったというなら

泣きっ面に蜂。てなもんですよ。



という、愚痴。




では!!!


あ、そうそう
今日は形成外科と産婦人科の受診だったので
赤子は預けて一人だったんだけど
めちゃ久々におひとりランチできる♡
そんな貴重な時間だったのに
ずっとカメラロールの赤子を眺めてた。
母性、ごいすーー。