【説教部屋】Q.やりたいことが見つからない。A.充分にやってます。 | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

ども!説教部屋の時間です。

{0D14D457-8640-44B6-8D18-A8A3552ABB7E}

夏休みもはじまり、
自分も一緒に午前から冷房の効いた室内で
スイカとか食べちゃって

おっと!私はやることあったんだー!って
気分を切り替えるべく
掃除してたら掃除にハマって

ほんとにやらなきゃなことがまだ手付かずな
午後5時。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


さて、今回のお便りです。


***************

私は「やりたいこと」が見つかりません。

毎日ただやらなきゃいけないことだけを
だらだらとしていて
本当に自分がやりたいこと、
ワクワクするようなことがわかりません。

いろんな分野に手を出してみたけど
どれもイマイチぴんとこず

このまま無駄な時間が過ぎるのが嫌です。

使命!とまではいかなくても

もっとやる気のみなぎった日々を
楽しく送りたいです。


***************

「やりたいこと」がどこか遠くにあるような気がするとき。

今の日々がつまらなく感じるとき。


ありますよね。

でも、きっと


充分にいま、やりたいことをやっているのだと思います。



人が皆自分の意識が現実となってるとしたら

その迷いさえも選択しているかもしれないし

やりたいこと、を探せるような

余裕のあるいまを無意識に過ごしてるのかもね。


なんて言ったところで


いやいや、
心がワクワクするようなことを探したいから!

なんて思うかもしれないけど。


いま、それがみつからないなら

待ってみる。とかね。

ワクワクすることが大事  としてる
自分の意識がなにかの投影かもしれないよー



ワクワクさせてあげてないのは
自分自身かもしれないってこと。




さっきさ、Facebook眺めてたら


中年のおばさんが

ダーリンとラブラブ♡って。

私のことみてイライラするなら

あなたも「愛される」ことができるのに!
もっと可愛げを持てるって証拠よ!

とか言っちゃって。


目が点になったけど。



この人幸せそうだわーーー、と感心したw


少しイラッとしたから
私ももっと可愛げもてるのかなwww


しらんがな。



だけども、ほんと本人の気持ち次第ですな。

世界はその人のフィルターを通して

現実としてみせているんだな。




だから、いつまでも


「やりたいことがない」ってぐずぐずしてないで


いまはこんな感じか〜と
受け入れてみて

違った角度から世界を眺めてみるといいかもね、




いやぁー、ほんと
50代くらいの自己肯定の高いおばちゃんの
元気さ、見習った方がいいよ!!