【アニータの説教部屋】ママ友が不倫していてキタナイ! | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

どうも!アニータです。

お悩みや質問にズバッとお答えしています
このシリーズ。
説教部屋とか言ってるけど特に説教していないとの噂。

まあいいです。

{4E452B6C-FDD2-42CD-9AA2-255C76D1B4AF}


今回はこんな話を…


*********

アニータさん こんばんは!

私は小2と年中さんの二児の母です。

下の子のママ友が、不倫していて

ランチ会や集まりの時に

昼顔よろしく、そんな話をずっとしていて

まわりの人たちも、いいなぁーーってチヤホヤしています。

私は、子供がいて、旦那がいて
他の男とそういう関係になることは
勝手ではあるけど、自慢されるのも気持ち悪いし
正直、キタナイ!って思っちゃいます。

彼と会ったあとに幼稚園に子供迎えに行くとか
どんな神経でするのだろうー!とイライラ。

このまま、みんな同じ小学校に上がるし
縁を切るのは難しいのですが
このモヤモヤをどうしたらいいのか。。。

アニータさんなら、何て言いますか???


************
 

ほっときましょうw

以上ー!
それ以外になんの道もないよww
 

よく、イライラしたり感情にひっかかることは
あなた自身の中にみるべき要素がある、とか
言いますし
私もそうやって探求することもあるけど

その場合だと、
自分の倫理観をぶち壊す相手への怒りは
自分の制限だとかなんとか…みたいな。



でも、まあさ。

子供がいて、他の男にうつつをぬかす。
その手で子供を触るなんて!とか

よく浮気された人もいうけどさ。

他の女を触った手で触らないでええ!みたいな。


そんな気持ちもよーくわかりますよ。私も。



でも、ほら、洗ってるから!!


 「昼顔よろしく、」私みてないのでよくわからないけど
さいとうたくみ?かっこいいよね。

道ならぬ恋って、なーんの責任もない
いいとこ取りだから楽しんじゃない?

他のママさんも内心知らんけど
昼顔みて、きゅーんとかなってる心境なんじゃないのかね。



とにかくほっといて
嫌なら離れることしかないでしょ。



持ち上がりでこれからも付き合いあるから
縁を切れない…気持ち悪くてキタナイ人と

上辺だけにこにこ付き合ってるような人が
平気な顔して子供迎えに行かないでーー!ですな。

同じだわ、性質は。