【わっこの説教部屋】結婚するって決めたんです!誰と? | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

皆様からのリクエストではじまったシリーズ。


【わっこの説教部屋】

{D7553530-826B-455F-B2A7-4C231B7CCCB4}

ゴゴゴゴ…炎がww




さっそくお悩み相談を何件かいただいてるのでね

匿名でどんどん出していきますよーー


***************

わっこさん。

婚活!といいながら、なかなかいい人に出会えず。

前に勧められたように
たくさん触れ合おうと 何名かデートしましたが
次に繋がりません。 
私が無理だなと思ったり相手から連絡こなくなったり。

でも毎日イメージをして
今年中には結婚することに決めました!

そんな私に喝をください!!


***************

あーー、婚活。
結婚活動ですね!おつかれさまです。


今年中に結婚します!!って…  誰と??


なんかさ、結婚が目的になっちゃって
結婚が成果になってるとさ、
そこに相手の存在がないよね。


もし、本当に結婚が目的ならば
自分はいまいちだった人でも
また会いたいと言われたら会ってみて
結婚すればいいじゃん。


結婚が目的! だけど

できたらー、
イケメンで〜優しくて〜
収入は〜  

なんて、相手にたいしての願望も強いんじゃない?

そりゃ素敵な人がいいよね。

パトーナーは。


でもその素敵な人が選ぶ女性って

どんな人だと思う?


まだ相手もいないのに
「今年結婚することに決めました!」

とか言ってる女、私ならやだわ。


だってさ、そこに当てはめる男がさ

成果のためのコマみたいにみえるもん。


人の幸せのための、コマにされたくないもん。



しかも男性なら稼ぎも分けなきゃいけないし
家庭ができたら負担も大きくて

それでもこの女のために生きていきたい!って
思われるような女じゃなかったら

相手にされないよね。



結婚したいなら、まず、恋愛しましょうよ!

恋愛するにはまず自分を大事にしなさいよ。
自分が満たされてなければ
誰かのためになんて 力が届かない。


恋愛からでなくてもいいなら
結婚したい同士でアレコレ注文つけずに
結婚すればいいよ。


昔のひとたちみたいに
お見合いで、親が決めたから、って
顔も知らない人と結婚するパターンもあるじゃん。

結婚がテーマならば。

生活習慣や相性が合わなくとも
そこを2人で折り合いつけていくのも
結婚の醍醐味だよね。



自分に足りない部分を補ってもらう気まんまんの
女はモテません!!

あとね、寂しさ埋め合うような恋愛は続きません!


まず自分を満たしましょう!!

あ、満たすっつっても
セルフイメージを上げるとか
キラキラしたのんじゃないからね。


外側ばっか磨いたりエゴばっか重ねないようにー!

{BF786320-C15B-409E-9964-73BE57929E8F}