その焦りはどこから? | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

これほどネット社会、SNS社会だと

無意識にも たーくさんの情報をひろいます。


それが、意識的だとしたら 尚更。


起業したいな、とか
自分らしく生きたいな、とか

そんな目でSNSを眺めてたら
たくさんのセミナーやお茶会や
イベント目白押しで

なんかワイワイ写真があって
このコンサルがいい!
この人がいま熱い!
売れるためには!

なんとなく自分と同じくらいかなぁって
思ってたひとが
急に伸びた、感じがして。
人が集まってる、感じがして。

それに比べて自分はまだ
売り上げに繋がらない。

これは、だれか、
コンサルを受けたらうまくいくのでは!

なんて情報を集めて
高いなぁなんて迷って。

なんか焦る。
焦ってしまうと
感情も心の声も思考も
まぜこぜになって余計に迷子になる。

そんな方が最近立て続けにみえました。


ひとりで頑張っても
うだつが上がらないのなら
コンサルやセミナーで
やり方を学ぶのは有効です。

私もそうですし
これからだって自分で
必要と思う学びは続けます。
地道な努力もね。


ただ、まずは自分がいまどこにいるのか
何をもって幸せなのか
何をもって成功なのか
成功することがゴール?
そもそも成功ってなに?

自分の望む生き方ってどんな?

やり方や行動だけでなく

自分の在り方、が重要だと私は思います。


もし、いま不安を感じていたり
焦りがあるとしたら

その感覚を追ってみてください。

自分の内側に追い込んで
追い詰めてそのしっぽを掴んでみて。

その、正体は

幻かもしれません。

人って自分のことも簡単に騙せちゃうものです。

ないものを追って
漠然と不安を抱えて
問題にできるものを集めて重ねて

簡単にモンスターを作り上げる。


そのモンスターに怯えて
悩んでみたりね。


まずは、モンスターを作ってるのは
自分だと気づくこと。

気持ちが先にいってしまって
大切な自分が置き去りになってないか


秋の空でも眺めて
ゆっくり考えてみて


{D21AD227-43A4-4C47-A8D8-DCC518E19195:01}


比べるべき誰か、なんて存在しないこと。

絶対に正しい、なんて道はないこと。

いまの自分にダメ出ししないこと。


そんな風に思えたら
必要な一歩がみえてくるかもしれません。


焦っちゃダメ なわけではなくて
どこからやってくる焦りなのかを
知ってみる。

完璧を求めないで
ルールに閉じ込められないで
力を抜いておいてね。

力を入れなきゃ!なときに
パワーダウンしちゃわないように。

いまが、そのときならば
どうぞパワフルにがんばって!w