センスと可能性コース からの考察 | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

稲垣佳美さんの【センスと可能性コース】

 

 

 

1日目が終わってからの
次回までの課題。
 
自分のセンスを磨く。
あらわす。
 
 
知覚を広げることをやってみよう!
 
ってことで、
ちょうどタイミングよく
 
某テレビ番組の公開収録に誘われた。
 
 
ので、行ってみた。
 
 
それはベテランの芸人?俳優?と
中堅?の女性芸人?なんだろ…位置づけ。
 
二人が台本なしに喋るというトーク番組。
 
 
 
スタジオにはいるのもはじめてで
 
舞台セットも
えー!こんなに小さいんだ!とおもった。
 
そして前説の方が場内を盛り上げ…
 
いよいよ本番。
 
何年もやってる番組だし
大御所のおふたりだし
 
さら~っと始まって
一気に飲み込まれた。
 
台本のない会話。
行き当たりばったりのようで
ちゃんと会話は流れるように
スムーズに運ばれていく。
 
 
これは、能力なのか、強みなのか
完全にセンスを駆使している!
 
うまくスルーしたり
組み合わせたり
時に統合もして
 
さすがだなぁ~
 
と課題を基本とした脳内会話をしつつ
内容を楽しみました。
 
会話のセンス。
 
場をつくるセンス。
 
魅せ方。
 
自分の強みがわかっていて
ちゃんと使っている。
 
いわゆる関西人の方特有の
オチがあるし(当たり前かw
 
 
わたし、話しかけられるチャンスあったのに
弱みでスルーした(>_<)
 
 
スタッフのひとたちの
万全な体制もしかとチェックして
 
いろいろ学んだわー。
 
 
持ち場、って大事。
適材適所、だし
これが強みの連動
(強みでやってるかわかんないけど)
共同をしてそれぞれが活きている。
 
 
物事って、そのまんま
感じずに過ごすこともできて
 
それもありだけど。
 
感じようとしたら
 
どんなことにも
 
いろんなヒントがある。
 
 
感じ過ぎても疲れちゃうから
その強弱もつけて
 
 
 
眠ったまま生きている、のだけは
したくない。