鳥取のスイカ 取り寄せました♡ | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

Facebookでお友達の塚田さんの投稿で

気になって。。。


楽天で取り寄せました♡

鳥取の大栄すいか (*^^*)

{92B8CFF7-FBE2-42EF-9EBA-08D341998257:01}

でん!

早速カットしようと包丁を入れたら


ぱつんっっ!! って裂けた!
(そういえばまるごとのすいかって
切ることあまりないよなー)

{64E4B813-958B-4D9F-8A1F-D02FAD714338:01}

あ、スタンプで後ろのもの消そうとしたら
余計目立つってやつです…(OvO)


で、四分の一を早速切ったらすごい量!

{531F9041-0BBC-4B71-9FDC-5E611F503C83:01}

ちなみに、我が家の娘たちは
すいかを食べません (OvO)
{1A9DDE09-D0D9-4547-B21F-2BB03D64F9DA:01}


お裾分けするような近所付き合いも
ございませんヽ(;▽;)ノ


なので、北海道行くまで毎日せっせと
全私が食べます!!


すいかってね。。。

利尿作用や抗酸化作用、美肌や血流改善の
効果があるんだよー!



果肉約95%は水分のため、有効な栄養素が少ないと思われがちですが、ビタミンA(カロテン)やビタミンB1、B2、ビタミンCなどのビタミン類、カルシウム、リン、鉄、カリウムなどのミネラル類、 グルタミン酸やアルギニンなど、様々な成分を含んでいます。

抗酸化作用や血行改善、美白効果などが期待されているリコピンの含有量もトマトよりスイカの方が多い事が分かっています。どちらも活性酸素を除去してくれる成分として知られていますので、美肌や老化防止に効果が期待できます。さらに、紫外線でダメージを受けた肌の細胞を蘇らせて、シミやそばかすを予防・解消する成分「システイン」がスイカに含まれていると言われています。

またスーパーアミノ酸とも言われる「シトルリン血流の改善や血管を若返らせる作用があり、冷え性の改善・むくみの予防・血圧抑制効果などがあります。血流改善や血管補強作用からお肌の新陳代謝を向上させターンオーバーを整えてくれる効果も期待できます。

slow-beauty参照


このシトルリンって増毛や
精力にも効果あるらしい。。。

あ、特に必要ないです。毛髪量w


すいかの効用ってすごいね!
確かにたくさん食べるとむくみすっきりするよね。

ってことでこの大量すいかを2日間で
がっつり食べるぜーー!

。。。

{59758920-2B97-4513-B2B2-2E80D41D705D:01}

。。。


あ、飽きた   (´・_・`)

また夕方食べます!!