【ノーパン先生語録】謎の暗号編 | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

最近、おかげさまで仕事が忙しく

なかなかブログにとりかかる時間がなくてね。


「ノーパン先生は元気なの?」

「最近のネタないの?」

という声もちらほら頂きまして

なんかネタあったっけなー。

{05D9CB4E-861A-41B0-9394-E6FA518B3D76:01}

最近のおふたりさん。



最近のうちの次女っこ、
普通の小学生になっちゃったんですよw


たまに、ランドセルからっぽで学校行ったり。

たまに、全教科詰めて学校行ったり。

時間割、みてるんだけどね。
意味ないってゆー。。。

給食ナプキンの代わりに
ちーーーさいハンカチ入れていって


 「だ、大丈夫?それ。。。」

 「うん!一応食器のるし!」

おー、おう。そうか。
給食用のナプキン 引き出しに
何枚も入ってるけど…

でも、それがいいなら、いいんじゃないw

って感じの日常を過ごしております。

あ、まだ たまにノーパン。


それでですね、
明日は川崎市の市政記念日で
学校が休みらしい。

そうなると次女っこは学童です。

4年の姉は友達と「呪怨」観にいくと
言ってるけど、怖がりなのに大丈夫なのかね。


それはそれで心配です。

また、夜な夜なトイレに付き合わなきゃ
な未来がリーディングできる!(OvO)




で、そうそう。

明日は次女っこさん、お弁当持ちなわけです。

そしたら、今日テーブルにこんなメモが。

{132CD95F-3C62-4F9F-A717-5228353168DA:01}

とまと・おにく・にんじん・パすた・かーれ

なんとなく、食べ物なのはわかった!

{071A1844-41C0-42D9-AB38-E0D4C7C7D200:01}

れーぜあと・いちごうさぎ・みかん・うさぎりんご

多分、デザート。
うちの子、発音から覚えるタイプw
季節感とかかんけーなし。

いちごなんて売ってないしー
うさぎに、ってかなりアートな…要望!


{EE307281-5DC3-4485-912C-FEBCEADC3716:01}

おにじり  とないに  かーわ  のるーう
おいれる。

「おにぎり となりに かれーの るーをいれる」

なんかの暗号文かと思ったけど
なんとなく読解した。

いや、カレーとか入れませんけど。


ほんの最近まで
日本語は読まない、書かない派の
次女っこでしたが

なんとなく学校で学んでるのがわかる!

えらい!!かわいい!!

以上!

な本日のノーパン先生語録でした。


〈おまけ〉

{FB38CE49-FD70-488B-AE25-9A6394536C16:01}

姉からもらった、タトゥーシール
全部 貼ってて
私のぶつぶつ恐怖を煽るむすめ。

きょわい。






あかりの和 ~川崎・武蔵小杉~ispot掲載されています
ハートの点(orange)セッション場所は川崎です ハートの点(orange)最新予約受付スケジュール

◎申し込み・お問い合わせはこちらから
 マウスご予約フォーム(24時間OK)  ラブレターメールアドレスへのご連絡