ここ3日間の夕飯 | わっこのチャネリング

わっこのチャネリング

現実的にわかりやすく、次の一歩に向けて伴走します。

Facebookで投稿すると

けっこう反響があるのが

たべもの。

みんな、ヒトんちの食卓が

気になりますよね。特に主婦。


私も食べ物が写ってると

食い入るようにみてしまいます。



お店の素敵ごはんももちろんだけど

やっぱ人様の食卓、という

普段みることのないものを

覗き見る感覚がついつい芽生えるww



先日、友人とショッピングしてたとき

可愛い箸置きがあったんです。



でも私の実家は箸置きを使う習慣が

なかったので、

「かわいーねー♡」  以上。



そしたら友人は購入を検討している!

聞くと、実家でもひとりひとりに

ランチョンマットと箸置き、

おかずもひとりずつ盛られてでてきたそう。


衝撃でしたわー。


わっこの父は食事マナーに厳しく

食事中は正座だったし

さし箸、ねぶり箸などのマナー

ひじでもつこうものなら

ぶっとい父の箸で

ビシッ!!とおでこを打たれたもんです。


食事が始まったらトイレにいくのも許されず

鼻をかむときは隣の部屋にいく。

狭い家だったので

人をまたぐときは

「前失礼します」

後ろを通りたいときも

「後ろ通らせてください」

って言わされておりました。

姉はそれを素直にやらず

こってり叱られていて

それを見ている末っ子わっこは

要領よく動くんですね~。

上と下の心理ww


と、相変わらず前置き長くなりまして。




うちの食卓は

ズバリ!!雑です!!

仕事おわって買い物して

保育園迎えいってから

姉が待つ家に帰るので

時間との戦い!30分勝負です!!

なので最初に頭の中で

シミュレーションして組み立ててから

同時進行でわちゃわちゃと作りますw


{BB3FC7E0-A31C-4DD9-A7F7-A110AFC322F8:01}

1月20日

*ブリ照り焼き

*手羽元とちくわぶ、芋類の煮物

*自家製味噌マヨディップと野菜

*豆腐と玉ねぎ、桜海老の味噌汁



{1B12CC07-FA25-415F-A930-F24BEF6BBCBF:01}

1月21日

*ナスと玉ねぎ、豚肉しょうが焼き

*ほうれん草ナムル
    (しらす桜海老韓国のり)

*スナップえんどうプチトマト
    (カレーマヨ)

*タラスパサラダ(お惣菜ですっ)w

*昨日の残りw

*豆腐と山芋の味噌汁

山芋は、今回はすりおろし。
叩いたり千切りもウマし!


そして今日は

月のモノ襲来により体調不良にて

なんと10分ごはん!

雑のうわぬりww

{0E7593B7-FF90-4E10-9C40-B5A13A7B2DD1:01}

1月22日


*一口餃子

*コロッケ(お惣菜ですっw)

*納豆(しらす、ごま、麻炭いり)

*昨日の残り

*粉末スープの素

山芋が少し残ってたので
餃子焼くときに一緒に焼いてたべました。

酢醤油でシャキフワ♡


凝った料理でもないし

今はベジではないので

肉や惣菜も無理なくとりいれて


調味料だけは少しこだわってますし

野菜もなるべく豊富に使うよう

心がけて。


あとは、愛情でカバーーです!!