我が家には5歳の娘がいるのですが、

何か嫌なことがあったときや

なんとなく気分が乗らないとき、

 

 

「いちごを食べたら元気になる」

「チョコを食べたら元気になる」など、

「〇〇を食べたら元気になる」と言うんです。

 

 

そして実際に食べるとご機嫌にニコニコ

 

 

自分なりの気持ちを切り替えるスイッチが

わかっているんですよね。

これってすごく大切なことだなって

思ったのです。

 

 

もちろん、お菓子を食べるくらいでは

立ち直れないほど落ち込むことだって

あるだろうし、

 

 

そういうときは、とことん感情と

向き合わないといけない場合も

あるかもしれないけれど、

 

 

日常のちょっとした気分の波を

乗り切れる方法を知っているだけでも

日々の幸せ度が変わってくる気がします。

 

 

ちなみに私も気分が下がり気味のときや

ストレスが溜まり気味のときは

美味しいものを食べよう!

と考えるタイプなので、

さすが親子だなと思ったりしています(笑)

 

 

 

 

また、誕生花セラピーで「ガーベラ」の

花がある人は「食べることが好き」

だと言われるのですが、

 

 

私も娘も、メインの誕生花ではないものの、

誕生花セラピーでわかる自分の5つの花の中に

「ガーベラ」があるんですガーベラ

おもしろいですよね。

 

 

 

 

食べすぎ注意ではあるのですが💦

娘にはこれからも

気持ちを切り替えるスイッチを

大事にしてほしいものです。

 

 

 

ピンク薔薇LINEご登録特典ピンク薔薇

生年月日のご送信で、あなたの「誕生花」とメッセージをお届けします♪LINE限定の情報を配信。お問合せもお気軽にどうぞ!

   友だち追加 

【ID検索】@864qahkh

 

 

ピンク薔薇ご提供中のメニューピンク薔薇