◆ 人生の地図を描くマンダラエンディングノート ◆ | 青森県八戸市 Harmony ルイ【輝く大人の魔法使い学校】

青森県八戸市 Harmony ルイ【輝く大人の魔法使い学校】

青森県八戸市 龍づかい・エネルギーマスター
スピリチュアルカウンセラー


地球に生まれて来た喜びを味わおう
今こそ本来の自分の人生を生きよう!

地球に生まれて来た喜びを味わおう
今こそ本来の自分の人生を生きよう!

みえるものとみえないものを繋ぐ
輝く大人の魔法使い学校 校長 ルイですキラキラ






ジョイントトークにご参加頂いた皆さまへの
私の『ありがとうカード』の特典
マンダラエンディングノート®️ワークショップに
ご参加の方に 上矢印こちらのノート(1,080円)を
プレゼントいたします照れ


4月下旬にマンダラエンディングノート®️の
ファシリテーター養成講座を受講して参りました。



身近な大切な人が突然倒れたり
またその命が亡くなった時

実家のこと
保険のこと
お葬式やお墓のことなど
たくさんの物事に直面します。

これらは普段あまり考える事もなく
できればあまり触れたくないことでした。
人の死を見つめる事になるからです。

ですが、それは突然起こり やってきて
悲しみの中にいながらも
進めなければならない事でもあります。


私も母が脳梗塞で倒れ
また、その後亡くなった時も
長女として
介護・家庭・仕事をこなす大変さ
そして葬儀の喪主も務めました。

法事やお墓のこと
その後の実家の片付けや手続きなど
期間内に決めなければならない事や
お金がかかる事に驚きました滝汗


時が経つにつれ
これからを見つめた時に
私にも必ずやってくる旅立つ時

そしてそれは
いつやってくるかわからない事を知っていますあせる


自分が大変な思いをした分
子供達へは同じ思いをさせたくないという
親心が湧きました。

また 法事のたびに
母はもっと伝えたい事があったのではないか?
やりたい事、やって欲しい事が
あったのではないか?
…そう考える事が増えました


『終活』という言葉も聞くようになり
遺言状まで行かなくても
何か残しておきたい、残しておかなくてはビックリマーク
と思うようになってきたのです。

書店や文具店にもある
エンディングノートを手に取って見ては
悲しくなって また戻す  
その繰り返しでしたショボーン



昨年 マンダラエンディングノート®️を知り
大好きなマンダラと
気になっていたエンディングノート

このマンダラエンディングノートという言葉が
豪速球でど真ん中ストライクで
私の心に響き渡りましたびっくり


わからないけれど 自分に必要なもので
わからないけれど 必要な人がたくさんいて
わからないけれど
私はこれをまた地元から広げるんだアップ

動かされる様に講演会の準備の合間に
ファシリテーター養成講座を受講しました



今までエンディングノートとは
私にとって 悲しくなるものでしたが
マンダラエンディングノート®️と出会い
一気に吹き飛ばされました爆笑


まずは 自分自身のために
親や子供 大切な家族のために
経営者は会社や部下のために


限りある人生をどう生きていきたいのか?
大切な人たちに何を託したいのか?

知らないのと知っているのでは
雲泥の差です滝汗
元気なうちに 考えられるうちに
やったほうがいいと 心から感じますビックリマーク


毎回テーマに沿って質問に答えながら
無理なく書くことができます照れ
ノート一冊で 9つのテーマがありますが
継続受講でも単発でも安心して受けられます照れ


まさに人生の地図を描くための
マンダラエンディングノート®️を
ご一緒に書いて見ませんか?

お申込みはこちらから下矢印両日共同じ内容です


☆マンダラエンディングノートワークショップ(6月14日午後)はこちら☆


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ベルひめさとこさんとのオンラインサロンが
リニューアルしましたキラキラ
スモールビジネスを共に輝かせる


ベル八巻 秀夫さんの藍染展示販売会
5月25〜6月3日 ギャラリーゆうゆうさんで

が開催されています。

今回はゆうゆうさんの30周年記念💖



ベル6月19日(火)  10時〜12時
6月のレイキ交流会@Tomorrowさん
私たちから伝授を受けた方が対象ですキラキラ
(お申し込みは、当日の朝8時まで)
お申し込みはこちら
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

人生を変える様な出会いや出来事って
巡り巡ってどこから何がやって来るのか
わからないから面白い

自分をもっと知りたいから気になる
出会いは必然ビックリマーク

読者登録してね
ワークショップ・イベント・講座など
各種募集はメルマガにて いち早く
お知らせいたします手紙

 
*メルマガのご登録フォームに入力後
【要確認】のメールが届きます
そのメールの中ほどをクリックする事で
ご購読が開始となります
 
文字化けせずに読める☆リザストアプリ☆
インストール(無料)がおススメですビックリマーク

光と共に感謝を込めて
ルイ