◆写経カフェ@普賢院◆ | 青森県八戸市 Harmony ルイ【輝く大人の魔法使い学校】

青森県八戸市 Harmony ルイ【輝く大人の魔法使い学校】

青森県八戸市 龍づかい・エネルギーマスター
スピリチュアルカウンセラー


地球に生まれて来た喜びを味わおう
今こそ本来の自分の人生を生きよう!

おはようございます、 ルイです

先月25日に 八戸市豊崎の普賢院で開催された写経カフェに参加しました照れ

5年前 自分を見失っていた時
何故か写経に心惹かれ本屋さんにテキストを買いに行きました本

家で開いたら、何と!隣に並べてあった違う本を買ってきてましたガーン

そんな事にも気づけない頃があったんです

{D7DA0086-F80C-40CC-AE02-B809AC3D05D9:01}
初めての写経の感想を一言でいうと

自分との闘いでした!

書きながら出てくる心の声との対峙

久しぶりの筆に力加減が難しいあせる
字が汚くて恥ずかしいショボーン
あれ? 恥ずかしいって何で?

私、人に見せるつもりで書いているの?


そして30分を過ぎた頃 
終わって立ち上がる人が次々とびっくり

私はまだ三分の一も書けてない(のに)
ちっちゃいのにが出てきて

えっ、人と比べてる?
2度目のあれ?がやって来ましたビックリマーク

いやいや、私 初めてだし
そう思っていても
どんどん周りの人が終わって行くと

すっごく焦ってきた

これでは時間内で書き終われない
気持ちが急ぐとすぐ字に表れて雑になる

周りではお片づけも始まって
時間が過ぎて迷惑かけるんじゃないかって
勝手に 途中で辞めるための
言い訳を探し始めていたの

あ~、どうしよう 
もうここで辞めようか

そう思った時 心弱くなると
各テーブルに置かれていた☆ひつじや・美央ちゃん☆のブレンドアロマがふわっと香って
ルイちゃん、頑張れ!って
何度も何度も応援してくれたの

諦めない!

そこから更に15分位過ぎ
やっとの思いで書き上げましたアップ

腕がパンパンになって筆を持ってた手が固まっていました


やり遂げられた~

写経しながら自分の弱さやいろんな気持ちを感じることが出来て良かったです
側にいなくても皆さんから助けられました

普賢院の副住職ご夫妻と参加していたお友達も何人かおしゃべりしながら待っていてくれて、本当に有難いって思いました

{2A10BD29-32D2-458A-A630-9F337262B1AF:01}
その時の事が地元紙のデーリー東北に掲載されました音譜

写経のみならず 
ヨガやパステルアート、お話会など
法話も交えて様々な寺子屋ワークショップを開催されています

皆さまも参加してみませんか?
詳しくは☆こちら☆まで


今日もどうぞよりよい1日を
ルイキラキラ
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:



「相手に知らせる」で登録していただけると嬉しいです

読者登録してね

起こっていることに
今は意味も理由も探さなくていいよ
後からちゃ~んと わかるから

なるようになっている
すべては必然ですもの
キラキラ