U16サッカー日本代表チームドクターから「からだのケア方法」が直接聞ける!無料セミナー開催します | はーもにーぷれいす

はーもにーぷれいす

子どもたちの未来のために私たちができること

 

部活動や習い事にスポーツをしているお子さんは多いのではないでしょうか?

 

上達するためには、がむしゃらに練習するのではなく「からだのケア」が重要であることをご存じでしたか?

 

ケアといっても、「どうしたらいいのかわからない」というご家庭も多いかもしれませんね。

 

ケガをしても、多少我慢していれば治ってしまうし、病院に行くこともないと思うかもしれません。どこまでケアすればいいのかご家庭では判断しかねることもありますよね。

 

 

また、いくら天才的な才能があってもコミュニケーション能力が高くなければ上達するは難しいといいます。

 

失敗したり分からないことがあれば、自分で考え、自分から質問することも必要になります。コミュニケーションをとることによって、1つのことを10倍、20倍にして吸収することもできるのですね。

 

自分で考え行動するチカラは、スポーツに限らず勉強する上でも強みになります。

 

もちろん家族の協力も必要です。

 

そこで

 

U16サッカー日本代表チームのドクターをお招きし、「からだのケア方法」を直接聞けるというセミナーを開催することにしました。

 

親子で「からだのケア」と「コミュニケーション」について考え、「コミュニケーション」をさらにアップできるためのインフォメーションも取り入れました。

 

ご興味のある方は、ぜひ親子で参加くださいね。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

日時:2017年 4月16日(日)
13時半~15時半 (13時20分受付開始)
(申し込み締め切りを4月13日木曜日中若しくは先着30名を超えた段階とします。)

 

パネリスト: 齊藤雅彦医師 
(東邦大学医療センター佐倉病院)U16サッカー日本代表チームドクター
MC: マンティー・チダ (番組メインパーソナリティー)

主催:マンティーコーポレーション 
協賛:fmうらやす「Harmony Place」(第一・第三木曜日 18時半より)
  「マンティー・チダのSPORTS VIBRATION」(第二・第四木曜日19時半より)

場所:浦安市民プラザWave101 サロン5
(JR新浦安駅前)
(千葉県浦安市入船1-4-1 
ショッパーズプラザ新浦安4階)

参加費: 無料 (先着30名)
(小学生以下は親子で1組)

 

 

サゲサゲ↓申込先はこちらサゲサゲ↓

urayasu0416@gmail.com

参加者のお名前を記入してください。
(小学生の場合は同伴する保護者名も記入ください。)