はーもにーぷれいす~事務局ブログ~

はーもにーぷれいす~事務局ブログ~

「市川うららfm」で放送中!『はーもにーぷれいす』の番組制作日記


私たちの多くは、何も気づかないまま平和な日常生活を送っています。

 

でも本当に、日本は平和な国なのでしょうか。

 

最近のことですが、このような記事を読みました。

 

 

10月12日(火)13:30

 

東京地裁703号法廷で

 

『武漢ウイルスワクチン特例承認取消等請求事件』の第一回口頭弁論が行われました。

 

記事は、タイトルの通り

 

ノーマスクの人たちが押しかけ、混乱を起こしたという内容だけです。

 

 

 

でも、実際に現場にいった人のTwitterやブログを読むと

 

「口頭弁論を述べていた木原弁護士が、法廷で衆院選へ立候補する旨を説明しようとしたところ、裁判官の制止にあい、指示に従わなかったところ、法廷から叩き出された」

 

「コロナ騒動と政治は切り離せないので、事前に答弁の予定を伝えていたにも関わらず、関係がないと切り捨てられ、説明することさえ許されなかった」

 

というのが本当のところみたいですが。。。

 

 

※画像お借りしました

 

裁判長は、まるでヤクザみたいな怒号で制止し、係の人が木原弁護士を押さえつけドアの外に投げ出したというではないですかびっくり

法廷室の外で待っていた人々は「暴力反対!」と叫び、泣き出す女性もいたとか。

 

 

実際のことは報道されていませんし、ただただ驚くばかりです。

 

本当のことが報道されない限り、現実を知る由もありません。

 

今まではそうでした。

 

でも、これからは現実を知る努力をしなくてはいけないのではないか・・・

 

 

 

 

というわけで裁判所ってどんなところ?というところから

 

はーもにーぷれいすはお伝えしてみたいと思いました。

 

 

 

10/21(木)18:30~放送です♪

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

♪ラジオの聴き方です♪

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。

それ以外の地域は、サイト内の  を押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。

放送を聞き逃してしまった方は、こちらからお入りください。

http://www.fmu.co.jp/harmony.html

世界中、いつでも、どこでもお聴きいただけます(^^♪