さいたま市北区 音譜ハ〜モニ〜ピアノ・エレクトーン教室音譜の なかださちこです ブログをご覧いただきありがとうございます♪


お一人おひとり丁寧に 演奏表現 を大切にしながら ピアノエレクトーンを楽しくレッスンしていますチョコ

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


ブリンバンバンボン‼︎


流行ってますね〜!!

あんなに早口なのに!あんなに歌詞が多いのに!
幼児さんも踊りながら歌っています爆笑


5年生の〇〇ちゃんが「私、弾けるよ❣️」と

耳コピで弾いてくれましたルンルン

おぉ〜左手もついて素晴らしいです✨


2年生になる頃からピアノを始めた〇〇ちゃん。

絶対音感をつけるには少し遅めのスタートでしたが、今はバッチリ👌耳コピができています👏


左手は、どうやったの?と聞くと…

何だか鍵盤に光が落ちてくる、なんちゃら?というアプリを見て

弾けるようになったそうですビックリマーク


学童さんでも弾いて、みんなに人気のようです。

みんなで盛り上がる様子が目に浮かびます合格

好きな曲は、何回でも弾きたくなりますね飛び出すハート




2年生の〇〇ちゃんも弾いてくれましたルンルン

実は、この曲リズム🎵が難しいのです!

タッカのリズムとタタのリズムが「タイ(2つの音を1つにつなぐ)で結ばれていて…


ノリが悪いとダラダラのびのびになってしまいますが爆笑

〇〇ちゃんは耳がとても良く💕

原曲のノリのままキレッキレで再現してくれました👏


流行の曲が、楽譜がなくてもすぐに弾けたら✨

本人はもちろん、ご家族やお友達もとっても楽しいですねウインク




私も弾いてみましたルンルン

レジストデータ(エレクトーンの音色やリズム)も売っていますが…

エレクトーン内蔵の基本レジストを少し手直しして簡単に弾いてみましたウインク


動画には映っていませんが、右足でエフェクト左足でベース

両手両足を使って弾いています花


音色、演奏、いろいろ突き詰めると凝りたくなりますね笑い泣き

でも時間は有限なので、今回はこんな感じで遊んでみました飛び出すハート


みなさんも、「コレ!」っという好きな曲だあったら、どんどん耳コピにチャレンジしてくださいねルンルン




⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

お一人おひとり、個性を大切に、楽しく丁寧なレッスンを心がけております✨
オンラインレッスンにも対応しております☘️
24時間換気システム付きのレッスンルームです🌸

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


インスタグラムもご覧下さい!
↓こちらをクリック




   ♬一緒に音楽を楽しみましょう♬


♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

🎶ハーモニーピアノエレクトーン教室 紹介動画!New音譜












,

  ↑          ↑         ↑
こちらからお問い合わせいただければ、管理者と1対1のトークが可能です