さいたま市北区 音譜ハ〜モニ〜ピアノ・エレクトーン教室音譜の なかださちこです ブログをご覧いただきありがとうございます♪

お一人おひとり丁寧に 演奏表現 を大切にしながら ピアノエレクトーンを楽しくレッスンしていますチョコ

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


エレクトーンの左足!右足!


だいすきエレクトーン1のテキスト✨ 初めて3和音が出てきました😊


〇〇ちゃん、カデンツの基礎となる2種類の和音を、きっちりとテンポ良く弾いてくれました❣️


3つの音を!同時に!左手で!
おさえるのは、小さな生徒さんにとってはなかなか簡単ではありません💦

他の音を押してしまったり、手の形が崩れてしまったり…
転調して♯シャープが出てくる黒鍵も、乱れることなく演奏できました!

〇〇ちゃんの良い所は、自分が弾いていない時もバックの演奏をきちんと聴いて✨一緒に感じているところです🥰💕

最後のキメは、いつものご愛嬌😆👏🏻


あまりにテンポ良く弾けていたので、次週に補助ペダルをセットして、ベースにもチャレンジしてもらいましたウインク


足の使い方やタイミングが、初めてとは思えないくらい上手です!!


ベースが出てくるテキストはまだ2冊先ですが!

時々先取りで、取り入れていきましょうね



そしてそして…
エレクトーンは右足も重要な役割を果たしています。
全体の音量をコントロールする「エクスプレッションペダル」です。
繊細な動きで、表現豊かな曲想を作り出します✨

決して足置き🦶ではありません

下げすぎると音が消えます爆笑


初体験で足のコントロールが難しいですが、

「月のひかり」がとても表情豊かになりました音譜

少しの踏み込みで曲の雰囲気が変わりますね♪




ト音記号&ヘ音記号の音階並べもサッと出来るようになり、記念撮影をしようとしたところ、私の掛け声中にもサッと消えた爆笑

いろいろなことを吸収し続けている、愛嬌たっぷりの〇〇ちゃんでしたラブラブ




⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

夏休みも新規お問い合わせのメールや、電話受け付けを行っております。

現在空き枠が少なくなっておりますので、早めにご連絡いただけると秋以降のスケジューリングが可能になり、大変助かります☘️

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

お一人おひとり、個性を大切に、楽しく丁寧なレッスンを心がけております✨
オンラインレッスンにも対応しております☘️
24時間換気システム付きのレッスンルームです🌸

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


インスタグラムもご覧下さい!
↓こちらをクリック




   ♬一緒に音楽を楽しみましょう♬
現在のレッスン日(月)(火)(木)(金)



♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

🎶ハーモニーピアノエレクトーン教室 紹介動画







,
  ↑          ↑         ↑
こちらからお問い合わせいただければ、管理者と1対1のトークが可能です