さいたま市北区 音譜ハ〜モニ〜ピアノ・エレクトーン教室音譜の なかださちこです ブログをご覧いただきありがとうございます♪

お一人おひとり丁寧に 演奏表現 を大切にしながら ピアノエレクトーンを楽しくレッスンしていますチョコ

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


年中BOY!年中GIRL ♬


5月中旬から個人レッスンを始めた〇〇君🚗
車が好きな元気BOY❣️

のはずですが…
教室ではまだまだ緊張気味😅

それはそうですよね…
知らない大人と1対1の習い事。
慣れるまではそれなりの時間が必要です驚き



この日は思い切って!お母様から離れて「1人デビュー✨」
すると、何と!始めから最後まで
超集中。




受け答えもしっかりして、歌も上手に歌って、お話もよくしてくれました😆👏🏻
(サポートする親御さんがいらっしゃらないので、自力で答えなければなりませんねビックリマーク1人で頑張る〇〇君に感激です♪)


「ラッパとたいこ」の右手がリズム良く弾けたので、急遽左手にも挑戦❗️

その場で歌詞までつけちゃいました。

わ〜よく出来たね〜🥰
とフェイドアウトで終わろうとしたら、〇〇君!曲の最後まできちんと聴いて、丁寧に演奏してくれました。

凄いなぁ😆❣️
しっかりものの〇〇君に教えられました🍀



こちらは、6月からご入会の年中さん飛び出すハート



積極的な〇〇ちゃん、今月末がお誕生日なのでこの時はまだ4歳さんでしたが、2回目のレッスンで、もう!1人デビュー✨😆👏🏻


「わたし、ハーモニーのレッスンにくるのが一番好きなの💕
だって楽しいから、うふふ🥰❣️」

と、レッスンの始めから最後まで、とにかく集中ニコニコ笑顔🌷

先生、嬉しい…😭

「ぼくといっしょに」の風のグリッサンドは、まだ楽譜がありませんが、手の使い方を工夫して、キレイ✨に弾いてきてくれました。




曲の最後に一回だけ🚗車がきます。

私が「あ!🚗がきたよ!」と伝えると、サッとクラクションの準備。
伴奏とピッタリ合いました❣️👏🏻

〇〇ちゃん、(風だけで)終わりかと思った〜❗️と言っていましたが、臨機応変な演奏、お見事でしたよ😆🌸

また次回から、新しい曲をどんどん楽しみましょうね💕



個人レッスンをしていると、いろいろなタイプのお子様がいらっしゃいます。
それぞれ、皆さん!!に伸びるチカラ✨があります。

お一人お一人の個性を大切に音譜
生徒さんにとって、信頼できる大人🧑
親御さんと一緒に成長を見守っていける、もう1人のご家族✨
のような存在になれるよう、関係性を育んでいけたら…と思っております。


小さなお子様は、ご機嫌ナナメ(あるいは真横びっくりマーク)の日も、眠くてぐずる日も、お母さんと一緒に甘えたい日もあると思いますが…

是非、温かい目でレッスンにいらしてください。
レッスンが終わるころには、ご機嫌が上向くよう✨良いところをたくさん褒めながら、サポートさせていただきます音譜


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

♬ピアノやエレクトーンを始めてみたいな✨
♬一度教室の様子を見てみたいな✨
♬楽器はないけど、とりあえず体験をしてみたいな✨

などなど…少しでもご興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

5歳になられたお子様から大人の方(年齢制限はございません!)まで受け付けております。

ホームページ、公式LINE、メール、お電話など、お好きな方法でお申し込み下さい🌸

インスタグラム始めました!
↓こちらをクリック


お一人おひとり、個性を大切に、楽しく丁寧なレッスンを心がけております✨
オンラインレッスンにも対応しております☘️
24時間換気システム付きのレッスンルームです🌸



   ♬一緒に音楽を楽しみましょう♬




♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

🎶ハーモニーピアノエレクトーン教室 紹介動画



♬ただ今、新しいお仲間を募集中です♬



,
  ↑          ↑         ↑
こちらからお問い合わせいただければ、管理者と1対1のトークが可能です