さいたま市北区 音譜ハ〜モニ〜ピアノ・エレクトーン教室音譜の なかださちこです ブログをご覧いただきありがとうございます♪

お一人おひとり丁寧に 演奏表現 を大切にしながら ピアノエレクトーンを楽しくレッスンしていますチョコ

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


zoom!ハロウィンコンサート♬


先週、感染を気にせず安心して参加できるコンサート
「zoom!ハロウィンコンサート🎃」を開催致しました。

40分✖️2部に分けて、最後は一斉にミュートを外し、ビンゴ大会で盛り上がりましたクラッカー


エレクトーンの生徒さんは「サウンドカーニバル」のコーナーも設け、それぞれのアレンジを発表音譜


ソロの生徒さんは、普段レッスンで練習している曲から、目標を持って練習し、弾き合い会をしました。

人前で演奏する機会が減った現在、他の人の演奏を聴く勉強にもなり、イベントに向けてのコメント練習も頑張りました!!



コンサート直前レッスンの様子です♪
人気の鬼滅の刃 紅蓮華♬



微笑ましい親子連弾♬



zoomコンサートは初の試み!
前日に繋ぎ練習も終え、準備万端〜爆笑合格
と思っていましたが、時間制限のある設定だった為、40分で容赦なくプツっと切れ💦

本当に…大変失礼致しました汗
最後に皆で記念撮影ができなかったことが、とても残念叫び

全員の生徒さんが掲載できなくて、ごめんなさいお願い



今回、練習通りに弾けた生徒さん✨ちょっと残念だった生徒さんDASH!挙手してもらったところ半々でした。

演奏は機械ではなく、人が奏でる「生もの」
どんなに準備をしても、その時々で上手くいったり思わぬ失敗をしたり…

その経験の積み重ねで、より良い演奏をするにはどうしたら良いか合格を習得していきます。


私も数々の失敗をしてきました。
そして未だに…本番で納得のいく演奏はなかなか…あせる




演奏の最後に、生徒さんにも人気の
「パイレーツ・オブ・カリビアン」を演奏させていただきました音譜

時間制限のハプニングもありましたが、保護者の方のご協力のおかげで、スムーズに開催できたこと、心より感謝致します。

これからも目標を持って、皆さんで楽しみながら💕上達していきましょうキラキラ


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ただ今、新規の生徒さんの募集を止めさせていただいております。

既に体験のご連絡いただいている方は、時期をみて随時実施させていただきますので、ご案内をお待ち下さい。


お一人おひとり、個性を大切に、楽しく丁寧なレッスンを心がけております✨
オンラインレッスンにも対応しております☘️
24時間換気システム付きのレッスンルームです🌸

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


インスタグラム始めました!
↓こちらをクリック




   ♬一緒に音楽を楽しみましょう♬




♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

🎶ハーモニーピアノエレクトーン教室 紹介動画







,
  ↑          ↑         ↑
こちらからお問い合わせいただければ、管理者と1対1のトークが可能です