見えぬ敵‼︎ | ランと孫とお花たち

ランと孫とお花たち

愛犬ランと愛孫と雑草に間違えられそうなお花たちのブログですU^ェ^U
最近はお花の存在が薄まっていますが、お花たちも細々とお庭で生き抜いていますよ。


最近、廊下を通る度に裏庭を見てソワソワしていたラン。
「ランが裏庭を気にしているから出したら木に向かって何かを探しているぞ⁉︎」と主人が騒いでいる。

「あっ‼︎」

「たぶん、鳩を探しているんだわ‼︎」

そうなんです。目は見えなくても野生の嗅覚が獲物を捕らえて離さない‼︎


{4E48D9B2-083B-45AD-81CD-83748658610F}


臭うぜ…この枝が臭う‼️
まさしくこの臭いだ。どこに隠れていやがる。
出て来やがれ‼️


{1141B2E5-328B-48B7-A776-93F707749EC9}


おっかさん、この庭に怪しい奴が侵入していますぜ‼️


{9DE40204-654E-4D96-AB6C-A65DCF37517D}


臭いはすれども姿は見えず。
なかなか敵は手強いでござる‼︎
隠れていないで出てきやがれ‼︎

(時代劇口調が笑える)


鳩さん、明日からもう来ないかもね。
しっかり番犬ラン吉の臭いをつけたからねニヒヒ



ランさん、視力はかなり悪くて見える範囲はごく限られているみたいやし、聴覚も少し遠くなっているみたい…。
残された嗅覚で彼は今日も獲物を追いかけている……ボールをねニヤニヤ


{7F7F1C91-D3CE-462D-B747-9815E1B371EA}