お母さま同士が語り合える場があると良いのかな~と考え中ですが、いかがでしょうか? | 小学校受験で子どもの意欲を引き出す学習法

お母さま同士が語り合える場があると良いのかな~と考え中ですが、いかがでしょうか?

いつもありがとうございます。さくらです。

週末は、雨模様でしたね。
説明会に行かれた方は、大変だったのではないでしょうか?

風邪をひかないように気をつけてくださいね^^

$小学校受験で子どもの意欲を引き出す学習法


最近、お母さまからいただくメッセージの中で、増えています。

「話したい」

ということ。


シンプル かつ 強力な方法ですね^^


愚痴だって、たまには言いたいし。

不安なことは、いっぱいある。

子どもの様子を見てると、心配にもなってくるし。

他のおうちのことも気になる。



そうですよね。

特に今年は東日本大震災の後ですから、今までとは違った「不安」があるのも事実。

受験を考えるお母さま同士が「気軽に語り合える場」があったら良いでしょうか?


お気軽にご意見くださいね^^

ベルお受験コミュ通信こちらからご登録をお待ちしています♪


にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ