ぼちぼち冬の苗に… | *Green heart*寄せ植え&ギャザリング

*Green heart*寄せ植え&ギャザリング

茨城県日立市の小さな園芸店
Green heart(グリーン・ハート)
☘花苗の販売・通販☘ギャザリング教室☘
『寄せ植え教室』無料ではじめましょう♪
☘ギャザリングや寄せ植え販売と通販☘

・今月の休業日:ブログ記事をご参照下さい
・営業時間 10:00〜16:00

市場は、ボチボチ冬の苗が並び始まっていました


まだ、秋の花もたくさん!秋と冬の境目という感じでした~


では、今日入荷した苗のご紹介をいたします




ふりふり~♥パンジー・ラブリーシュシュ




手のひらに乗るくらい小さいミニ葉牡丹

リースにぴったりかな♪




宿根アリッサム

斑入りの葉のアリッサムです




写真の色が飛んでますが、実物はカワイイ色です





目を見張る程美しい、カラーリーフ色々





ガーデンシクラメン

良いお色です~♪










多肉とセダム

不動の人気(笑)





で、これです!一目惚れしました(ワタクシめだけかも(/ω\)

「モンキーツリー」面白いしオシャレです~


多肉と似た性質ですので、水はけの良い土に植えます

『触ると幸せになる』という、言い伝えがあるそうです

インテリアグリーンとしても、とてもいい感じかな





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


*ちくちくマルシェにて、

たくさんお買い上げいただき有難うございました(^^)


お客様とも、結構お話しが出来て良かったです!


皆さん、気さくにお声を掛けて下さって有難うございました

帽子を忘れて、皆さんにご心配をお掛けしました


頭は元々ぱーぷーなので、大丈夫なようです(笑)

というのは冗談で、午前中は汗がタラタラと目に入って

ちょっと痛かったですo(TωT )


*ネットショップの更新が中々進まず、大変申し訳ございません。

がんばってますので、今しばらくお待ちくださいませ。


*10/31開催、

無料講習会 について

残席1席となっております。

滅多にない機会ですので、ご参加お待ちしております~


受け付けは、先着順にさせて頂きます。

定員になり次第、募集は終了させて頂きますので、

予めご了承くださいませ