6/25保育オンラインサロンを開催しました | NPO法人ハーモニークラブのブログ

NPO法人ハーモニークラブのブログ

「えほんライブ」はオリジナルの絵本と歌 楽器の生演奏で、「自分との対話」をすることを目的とした癒やしをもたらすライブです

6月25日の保育オンラインサロンは

6月2日に金沢のののいちカレードと言う図書館で

お仲間と4人で

えほんライブ®3作品を上演して下さったすずさんが

ご感想などシェアしてくださいましたアップ

 

 

 

 

 

 

ご承諾を得てご感想を掲載させていただきますダウン

 

 

すてきなお話の題材でホッコリしました。

娘のことも自分のことも

「ありのまま」好きになりたいなと思いました。

娘は「みんなと応援するところが楽いかった」と言っていました。

 

 

お疲れさまでした。4人ともさすがに読みがお上手で、

絵本の世界にすぐに入れました。

2番めの作品は少し長く感じました(特に歌?)

子どもには1時間は少し長いかも⋯です。

でも、すてきでした。

 

 

本を読む声がとてもやさしくて.とてもいやされました。

午後のねむたい時間だったので、次は午前だとうれしいです

また参加したいです。

 

 

この形のえほん読み聞かせは初めてだったので、とても楽しめました。

子どもも集中して見れていたので良かったです。

 

 

最後にすずさんから

 

「演じたメンバーから セリフが練習ごとに

心に突き刺さりとても癒されましたと申しておりました。

本当に本当にありがとうございました」

 

 

とのことでしたラブラブ

 

 

 

次に、保育ソングCDを購入して保育園で活用してくださっている

 

 

安曇川はこぶね保育園の保育士さんから

ご感想をお聞かせいただきました飛び出すハート

 

 

CDが届いた日は

朝からCDを流して子どもたちを出迎えて下さったそうで

「お誕生日おめでとう」の歌が気に入ったので

これから毎回お誕生日会には流すことに決まったそうです合格

 

 

どの曲も優しい音で穏やかな気持ちになれるので

保育士さんも子どもたちも気に入ってくれたとのことでしたラブラブ

 

 

 

そのあとは、レジンで

イートンやどうぶつたちのキャラクターを

たくさん作ってくれているしまちゃんが作品を披露して下さり

その才能にみんなで感動しましたラブ

 

 

 

 

後半は、保育のお困りごとを共有して

他の園ではどうしているのか?

 

と言う意見交換をしましたキラキラ

 

 

年長さんのプール遊びについて

 

暑い夏の遊び方について

 

感触遊びで楽しかったもの

 

などなど・・・

 

保育士さん同士で盛り上がりましたビックリマーク

 

 

ここに保育を目指す学生さんが参加したら

実践的な学びにもなるし心強いだろうな〜なんて思いました照れ

 

 

 

良かったら学生さんも

保育オンラインサロンにご参加くださいね音譜

 

 

 

ベル次回の保育オンラインサロンは

7月30日(火)20:45からですアップ

 

 

参加ご希望の方は

ハーモニークラブの公式LINEにメッセージを送ってくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルえほんライブ出張公演のご依頼

お待ちしております!!

 

 

 

保育園、幼稚園のお楽しみ会、お誕生会

子ども会、小学校行事、自治会イベント、敬老会など

ぜひビックリマークお呼びくださいラブラブ

https://www.instagram.com/p/CWyMv3esaPf/

 

 

 

詳細とお申し込みはこちらから

ダウン

https://harmony-club.jp/ehonlive-koenryou/

 

 

 

 

 

りんごNPO法人ハーモニークラブの活動

イベントやセミナーのご案内を配信させていただく

公式LINE@のご登録はこちらからダウン

 

 

友だち追加

 

 

 

ニコニコ保育サロンニコニコ

 

枚方市NPO活動応援基金補助事業として

「えほんライブや体験を通して自己肯定感を育む取り組み」を行っています飛び出すハート

詳細はこちらアップ

 

 

 

NPO法人ハーモニークラブのイベントは
ホームページのカレンダーをご覧くださいアップ

 

 

 

お申込みはこちら アップ

 

 

 

 

 

「子ども食堂においでよ!」はこちらからダウンロードできますダウン

https://linkco.re/xDVUY7rt?lang=ja