ふれいあいルームを開催しました | NPO法人ハーモニークラブのブログ

NPO法人ハーモニークラブのブログ

「えほんライブ」はオリジナルの絵本と歌 楽器の生演奏で、「自分との対話」をすることを目的とした癒やしをもたらすライブです

7日に大阪府で医療非常事態宣言が出たため

8日のふれあいルームはどうなるかと思いながらの初日でしたが

1組の親子さんが参加されました。

 

 

 

参加してくれたのは

とっても活発な女の子とお母さん

 

 

 

今まで近所の

別のふれあいルームに行っていたけど

4月から隔週の開催になったため

自転車に乗ってここまで来て下さったとのことでした。

 

 

 

医療非常事態宣言下なので

今日はシアター形式で

えほんライブ「イートンともりのどうぶつたち」を観ていただました。

 

 

 

体を動かすのが大好きな女の子なので

あちこち動きながらも

ちゃ〜んと物語を観てくれていてみたいで

 

すずめのスズちゃんが飛べるようになるシーンでは

同じ様に飛んで見せてくれました。

 

 

なかなおりんごの手遊びも一緒にしてくれて

 

「しあわせなら手をたたこう」

手遊びもお母さんと一緒にしてくれました。

 

 

そして

 

「犬のおまわりさん」

 

を歌って聴かせてくれました。

 

 

 

最後に、新作の絵本

 

「ありがありがとう」

 

 

「これな〜んだ」

 

 

の読み聞かせをしたのですが

これがなかなかの好評で

 

すご〜く楽しんで

たくさん対話をしながら

一緒に絵本を読むことができました。

 

 

 

お母さんともゆっくりお話ができて

 

「親子で楽しく過ごさせていただきました」

 

と喜んで帰っていただけました。

 

 

 

NPO法人ハーモニークラブは

毎月第2,第4木曜日10:00〜12:30まで

枚方市立牧野図書館集会室で

ふれあいルームを開催しています。

https://www.city.hirakata.osaka.jp/kosodate/0000034469.html

 

 

これからも

えほんライブや絵本の読み聞かせを通して

ありのまま居られる親子の場作りをしていきますので

お気軽にご参加くださいね。

 

 

 

午前8時の時点で、枚方市、東部大阪、大阪府全域に、

気象警報が発表された場合、安全確保のため、「ふれあいルーム」はおやすみします。

★現在は定員を5組とさせていただいています。

★緊急事態宣言などで図書館が閉鎖になった場合は

おやすみしますので図書館のHPをご確認ください。

 

 

 

NPO法人ハーモニークラブのイベントは
ホームページのカレンダーをご覧くださいアップ

 

 

 

 

 

NPO法人ハーモニークラブの活動

イベントやセミナーのご案内を配信させていただく

公式LINE@のご登録はこちらからダウン

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

お申込みはこちら アップ