さくらマルシェで紙芝居えほんライブ上演しました | NPO法人ハーモニークラブのブログ

NPO法人ハーモニークラブのブログ

「えほんライブ」はオリジナルの絵本と歌 楽器の生演奏で、「自分との対話」をすることを目的とした癒やしをもたらすライブです

4月3日枚方市駅前岡本町公園で開催された

「さくらマルシェ」で

 

紙芝居えほんライブ

「イートンともりのどうぶつたち」を

上演しました音譜

 

 

 

 

 

「さくらマルシェ」は枚方市の地域子育て支援団体がつながり、

親子の楽しい時間をつくるイベントです。

 

 

 

たくさんのブースが出展し

300人以上の来場者が有り大賑わいでした。

 

 

 

朝は曇り空で風も強かったのですが

えほんライブが終わって

 

「えんとつ町もプペル」と

 

「にじ」を歌っている途中から

 

空がどんどん晴れてきたのには

本当に感動しましたラブ

 

 

 

 

 

今回はえほんライブパフォーマーに加えて

ベーシストのつーこさんにウクレレベースで参加していただき

さらに楽しいライブをお聴きいただけました音譜

 

 

 

オリジナルダンスを踊られるLakiさんが

「えんとつ町のプペル」を踊り始めると

 

お客様も一緒に踊ってくださり

一体感を感じることができました。

 

 

 

 

紙芝居えほんライブの上演中

お子さんも大人の方も

 

紙芝居を見ながら

集中して物語を五感で感じてくださっていて

とっても嬉しかったですラブラブ

 

 

 

最後に「なかなおりんご」を手遊びをしながら歌っているときに

バルーンアートのふくちゃんが

 

風船でたくさんの「なかなおりんご」を

作って配ってくださって

こどもたちも大喜びでしたビックリマーク

 

 

 

 

インスタ担当のあやちさんが

インスタライブ配信をして下さったり

 

 

ウクレレチーム「星レレ」の

吉川さんがステキな写真を沢山撮影して下さったり

動画を撮影して下さったり

 

 

 

 

 

お友達や知り合いの方が

応援に観に来て下さったり

 

 

音響の星野さんとトシさんが

殆どリハーサルも無い中

音の調整をして下さったり

 

 

さくらマルシェの運営に

本当に多くの方が携わって下さっていたりと

 

 

たくさんの方の善意と才能のおかげさまで

素晴らしい一日を過ごせたことに

心から感謝しています。

 

本当にありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

NPO法人ハーモニークラブのイベントは
ホームページのカレンダーをご覧くださいアップ

 

 

 

 

 

NPO法人ハーモニークラブの活動

イベントやセミナーのご案内を配信させていただく

公式LINE@のご登録はこちらからダウン

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

お申込みはこちら アップ