こんばんは!酪農家のあっこです。

先日

子宮捻転でお腹を切った~姐さん。



161216_182722.jpg
今では牛乳の検査をして

もう出荷しても良いですよって

合格をいただいたので

(株)明治に牛乳を出荷していますよ。 (^ー^)

頑張って自分のお仕事をしてくれています。

※出産してからの牛乳は日数が経つと

うちの牧場の場合は(株)明治にその牛乳を検査に出して

合格して

初めて出荷の牛乳と合乳することができるんです。



今は日量で

30キログラム以上の牛乳を出してくれています。

牛乳パック30本以上ってことです。

すごいな~生命力だな~~☆☆

これからが楽しみです。 (*^.^*)





傷は





161216_182734.jpg
こんな感じで。

もう切った傷はくっついていますね。



あとは

161216_182756.jpg
抜糸です。

糸をピッ!と切って、糸をピッ!と引っ張ります。

そしてヨ-ドチンキをピピピッ!ってつけて終わり。

そこはうちの旦那様か、うちのスタッフが行います。