仲間のブログを見ました。

それは、私も似たような思いを持っているブログでした。

その記事を見て、私の気持ちがザワザワしているので、それについて書きたいと思います。

 

 

 

 

 

私にも過去があります。

 

そして、私には忘れられない人たちがいます。

 

自分から声をかけたら、案外自分が思っている反応ではなく、

久しぶりってなるかもしれない。

 

でも、そうでなかったら?

 

 

 

私がそこに気にしすぎているのかもしれない。

 

私はどうしたいのだろう。

 

 

答えは簡単です。

 

 

声をかけたい。

 

 

そうすればいいのかもしれない。

 

たくさん傷つけてきた、色んなことをぶつかって話さなかった。

離れてしまったのは、私。

そんな私は、許されるのだろうか。

 

私はそこに向かって勇気がない。

 

 

もちろん、どうして?って、怒りは出てくるんですが、

それ以上に

 

 

 

怖い、悲しい。

 

 

 

時が経てば、忘れる。

時間が解決する。

 

自分のこころを忘れないでください。

自分のこころを無かったことにしないでください。

 

 

いっぱいいっぱい怒ってる。

いっぱいいっぱい悲しんでる。

いっぱいいっぱい傷ついている。

 

 

そのこころは、紛れもなく自分自身のこころなんですよね。

 

 

だって、

 

何度見ても、胸が締め付けられる。

私自身が言っているんです。

 

悲しいよって。

 

 

それを見ないようにしたら、そのこころは誰が見てくれるんでしょう?

 

 

誰にも気づかれず、暗い暗い海の底に沈んでしまいます。

 

 

今どうすることもできなくても、気持ちだけは置き去りにしないで。

 

 

小さな私が沈もうとしている。

 

だから、今の私

 

沈もうとしないで、あなたのこころ、私はわかるよ。

だって、私も、とても悲しいんだから。

 

 

そう、私はとても悲しい。

 

今は何もできないけど、悲しい気持ちを感じよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

<HP・伊藤あや>

https://msharmony-c.jimdofree.com

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへにほんブログ村 その他日記ブログ 気づきへ
にほんブログ村