今日何気なく聞かれた(のかな?)言葉が衝撃受けました。

それについて書きたいと思います。

 

 

 

 

聞かれた言葉というのが

 

「どんなときにくつろいでいるなって感じるの?」

 

 

でした。

 

 

言われて考えました。

 

 

 

あれ?

何もしていない時間はあるけど、気持ちはいつもせかせかしていて、

くつろいでいるなって感じたことはないかもしれない。

 

ってことに気づきました。

 

 

 

それを伝えると、

 

「あーくつろがないんだね」

 

 

 

・・・ガーン

 

唖然でした。

 

 

 

休みの日とか、なにもしていないときとか、のんびりだなーってあまり感じないんです。

和むなあとか、リラックスしてるなあとか、くつろいでるなあって。

 

 

「え、逆にどんなときにくつろいでいるって感じるの?」

 

と、問いかけました。

 

「カフェでコーヒー飲んでいるときとか、くつろいでるって感じるよ」

 

 

 

カフェに行って、紅茶とか飲んでても、くつろいでいるなって感じたことがありませんでした・・・。

 

 

 

いつも気持ちはせかせかしている感じだと、今日気づきました。

 

 

なんだかなあ。

 

 

こんな何気ない会話で、驚きの気づきがありました。

 

 

 

 

皆さんは、どんなときにくつろいでいると感じますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

<HP・伊藤あや>

https://msharmony-c.jimdofree.com

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへにほんブログ村 その他日記ブログ 気づきへ
にほんブログ村