兄弟会で田舎に帰っていた母が帰宅しました。


母の田舎は米どころの新潟県にある津南町


毎年美味しいお米を送ってくれます。




今日はお土産にと地元の農産物を


たくさん持たせてくれました。


その中にあった自家製のお餅


早速モッフルメーカーで


焼いて食べました。


一個が市販の二個分はあるので


ひとつでお腹がいっぱいになりました。




今朝の津南町は朝は青空が広がっていましたが


あっという間に雲が広がり真っ白に雪化粧。


母の実家は山の方なので帰るころには10センチくらい積もったそうです。




東京も今朝はとても寒かった…


昼間は日当たりのよい部屋で作業していたので


ポカポカととても温かでしたが


やはり夕方になると冷えてきますね。




もう冬もすぐそこですね。