涼しくなってきたな と思っていた朝も

だんだんと肌寒く感じるように



今朝は起きて先ずあたたかい緑茶を

ホッと一息つきました。



今日は都民の日


今年から授業時間を増やすために

小学校は登校となり


幼稚園は今まで通りお休み


こんな日は長男はちょっと不機嫌


なんで自分だけと言いながら

登校していきました。


三年前、長男が小学校に上がり

それと同時に次男は幼稚園へ


それ以来は、行事の振り替え休日はばらばらに


特に催事前などで忙しくなければ

この日はお休みの子供と


デートと言いながらお出かけしてます。


さて今日はどんなデートにしようかな


次男の目当ては本日発売の

ポケモンゲームの攻略本とゲームに受け取れる

きいろい森??


となると地元のヨーカドーか

ちょっと足を延ばしてダイヤモンドシティかな


でも、ちょっと気になるインフルエンザ…


さてどうしようかな