休日もやっぱり、 | 僧侶の妻になったワケ

僧侶の妻になったワケ

わずか1%といわれる40歳を越えての初婚を
たったの4ヶ月で果たしてから、早ン年⁉︎
奈良で住職となった主人と二人、お寺の再建・復興に奮闘中です。

いつものことですが…


「たまにはゆっくりして来ぃよー!!」



と、いう住職さんのお言葉に

背中を押され、急きょ、


昨日から京都に来ています。



が、しかし、ホテルを

11時にチェックアウトした後、


夕方の5時までも

どうして時間を潰そうか。。。⁈




そして、思いついたのが

『写経』でした。



静かなところということで

泉涌寺 雲龍院に参りました。



暑いけど、運動をかねて

バス停から歩きました。








『そちらは、静で

 こちらは、動です💦💦💦😱💦💦💦』と、



とてもリラックスできた私に対し、


住職さんはというと、

ひとりでてんてこ舞いのようで💦



スケジュールが更新された知らせが

私の携帯にも

次々と表示されるではありませんか…😱



『明日は交代して休むわ!!』

も、夢と消えてしまった住職さんですが、



私はお休みをいただいて

有意義な一日を満喫できました。



(ですが、休日もやっぱり「お寺」に行ってしまうってねぇ。。。😅)



できるだけ早く帰りますね😢





雲龍院は、他には無い

本格的な写経を体験できるお寺でした。