先日の魚座新月で何かスタートした人、

いるかな?

 

この新月は20日に来る春分への

最後の調整期間。

 

物理的な手放しと同時に、

思い込みもどんどん手放していく。

 

 

 

 

魚座新月は”対人関係”!

 

魚座新月はとーっても対人関係に

フォーカスが当たってたの。

 

 

人の行動や言動から、

自分の中にある思い込みに氣付く。

 

この、"氣がつく"ってとこが一つ重要。

 

たぶん人と関わることでわかる違和感が

あるんだよねー。

 

何をされた時が嫌だった?

何を言われた時に感情が反応した?

 

この違和感とかざわざわした感じが

すごくヒントになるんだよね。

 

それが、内観ってやつだよね。

 

氣が付けたら、深掘りして、

執着を発見できるんだろうなって思う。

 

だから、人と関わった時に、

ムッとしたとか、腹が立ったってのは

めちゃめちゃヒントがある所だと思う!

 

 

どんな事象も自分で起こしてる

 

あの人にこんなことを言われた、

あいつにこんなことをされた!!

ではなくて、

 

人を使って自分に氣付きを起こすために

その事象を引き起こしてるの。

 

自分が見てる世界は、100%自分で

創り出した世界なのだから。

 

 

 

って、

その前提に立てたら、ものすごくパワフルになれる。

視点がひっくり返るような気持ちになれると思う。

 

思い込みが起こしてるエラーに

自分自身で氣付くことができるんだよ。

 

氣付いたら、手放せる。

手放せたら、本当の望みにつながる。

 

だからこそ、この事象は私が創り出してて、

何を私は氣が付かないとあかんのだ?っていう

視点があると、解決が早いよね。

 

 

 

春分までにやるといい3つのこと

 

余計な思い込みと不用品は必ず手放しましょう!

1.ノートワークで自分と対話して、
  自分の本音に氣付く!
 (1行でもいいから書いてみる)
2.本音にマルをすること
 (要らない思い込みは手放していい)
3.未来の理想像を明確に描く!!
 (これ、断捨離も進みます)

 

ここんとこ、断捨離っていう話と

ノートワーク(書き出すやつ)のことばっかり

おすすめしてる氣がするけど、

本当にパワフルだからしょーがない!

 

とにかく人との関わりで出てきた諸々を

書き出して、消化&昇華&浄化しましょう!!

 

 

もうすぐ春分!

色々と手放して、どんなスタートを切りたいですか?