今日は魚座の下弦の月です。

朝の4:31に下弦タイムでした。

 

全国的に雨の予報かな〜??

魚座だし、降雨量が多くなりそうで

ちょっと気になりますね。

 

私の住んでる地域では、この土日に、

3年ぶりとなる例大祭が行われて、

久々に屋台が山ほど出て、人々が

嬉しそうに食べ歩いている姿が見られて

嬉しかったな^^

 

 

 

 

 

曖昧さを夢見るチカラとして受け取ろう

 

魚座は12星座一番最後。

浄化のエネルギーであり、水のエレメント。

 

同じ魚座の中に、海王星と土星もいる。。。

海王星は曖昧にするエネルギーだけど、

土星は固めるエネルギー。

 

海王星よりになると、水っ気が

めっちゃ多くなるから、降雨量が心配。

 

今だと土星と牡牛座木星がいい角度。

水っ気が具現化して広がるってならないで、

ビジョンや夢が具現化して広がる!っていう

イメージもつと良さそうね!

 

 

魚座の月と、牡牛座の天王星が協調してるから

今までのビジョンとは違う角度から

自分の夢を見直すといいのかも。

 

自分への質問の仕方を変えてみるとか、

いつもは聞かない人に意見を聞いてみるとか。

 

なるほど!と思えるような目から鱗が落ちる

体験があるかもです!

 

 

生まれ変わり、を意識する一歩

 

今日の下弦の月が起こったタイミングの

ホロスコープでは、運とチャンスの入り口って

言われるところのASCに太陽がピッタリ

乗っかっています。

 

これは、生まれ直しって捉えて貰っても

いいと思います。

 

次の新月に向けて、最高の自分とは?

もし生まれ変わるとしたらどんな自分?と

イメージすることが大事です。

 

今日は海王星が力を貸してくれると思うから、

思いっきり自分に甘い夢を描くのも

ありだと思いますよ〜^^

 

 

水星が双子座入り。生き残ってこ!

 

今日の19:27ごろ水星が双子座入りします。

双子座の支配星でもある水星なので、

すごく活発になります^^

 

水星は情報やコミュニケーションの星。

伝達、通信なども司ります。

 

ってぇことは、情報量が増える!

コミュニケーションも活発になる!

 

楽しそうだけど、情報の渦に巻き込まれ過ぎて、

混乱しないようには気をつけて!

 

いや、混乱はしちゃうかな😆

でもその混乱も受け入れていく感じかも。

 

 

自分にとって、有用な情報はどれか?

自分が生き残るために、必要な情報はどれか?

結構見極める必要が出てくると思う。

 

間違えたらまた直せばいいのだから、

その時の感覚で捉えて、

誰かの正解に合わせようとせず(←めちゃ大事!)

自分を最優先にして

情報も人も活用していこうね!!

 

 

 

双子座水星期間は今回すごく短くて、

今日から27日まで!

 

しっかりと情報洪水の中で生き残ってね!

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは、あまりオープンにしていない

実体験からの心の動きなどを星を絡めてお伝えしています。

(新月&満月に発行してます)

メルマガ登録はこちらから。

 

ご登録していただいた方には、

【ネガティブをポジティブに! 12星座別言い換えシート】

プレゼントしています^^

 

楽しんでご活用ください^^