私は、営業で始めてお会いした方やご紹介いただいた方・お客様などへお礼のお手紙を書くようにしています。
昨日はそのお手紙のことで盛り上がりました。
先週おじゃました広島市内のホテルのマネジャーさん。スタッフへ新規接客技術の講習の件でご提案にうかがいました。いつものように「お時間をいただき、ありがとうございました。。」とお礼のお手紙をお送りいたしました。
昨日早速お電話いただき、その件でとてもお褒めをいただきました。。
そして夜、お世話になっている社長と食事をしていると「お手紙」の話になりました。
現在はメールなど便利なものが増えてきてはいますが、逆にお手紙効果は上がっています。
便利な今だからこそ効果的なのでしょうね。。
「お手紙」・・・私も大切にしていきたいと改めて思いました。。