涙の同窓会。 | 日々だらだらと。

日々だらだらと。

旧記事削除、ブログ名変更。
ついでに名前も変更。

最近、やけに涙もろくなった華楽朱ですnamida*


今日は「せやねん!嗚呼!ニッポンの兄弟SP チュートリアルのみんな大きくなったで賞」を見ていて泣きましたドワーッ


6年半もこのコーナーを担当してくれたチュートの2人が今日を持って卒業する…ということで今までの出演者の中から何組かが集まって同窓会を開こう!という事です。


今までのいろいろなVTRが登場するたびに2人は『あ~』とか『大きくなったなぁ~』とぼやいておられました。



中には、大好きな年の離れたお兄ちゃんのためにハンバーグを作ったり…そしてスタジオでお兄ちゃんを思って作った歌を披露したり(コレはピアノの大会で賞を貰ったそうです)していました。

その歌に、ホロリときそうになったり…


最後の子どもたちのVTRは2年前のもので、お母さんが再婚したけれどまだ相手の方を「お父さん」と呼べない…というものでした。

福ちゃんは、このVTR見ながら一人酒するそうです。笑

これまた、軽く涙を浮かべてしまいました。

しかもこのVTRのナレーションが現在産休中の松川アナハート

あたし、この方好きなんですよ←



最後に番組に登場した全ての兄弟を代表して、とある男の子がチュートの2人に送る言葉を…

 チュートリアルへ送る言葉

  5年前僕4年生で妹はまだ幼稚園でした。おじいちゃんのプレゼントのダンボールの椅子を作った頃の記憶は、5年経った今でも思い出します。今ではいろいろなレギュラー番組に出て、昔よりたくさん活躍していますね。せやねん!のニッポンの兄弟に出るたびに見せてくれた、福田君の優しさと徳井君のギャグ、それをいつもツッこむ福田君、そしてチュートリアル二人の笑顔が今日でもう見れなくなるので寂しく感じます。チュートリアルがニッポンの兄弟でやってくれたこの6年間の思い出と経験は、これからのチュートリアルの力となるでしょう。チュートリアルの福田君と徳井君、ニッポンの兄弟!での活躍ありがとう。そして、これからもテレビでの活躍を応援しています。


このとき既に、福ちゃん号泣。徳井さん涙目で、口をかみ締めて涙をこらえてます。


徳井さん、最後の言葉

 本当にこのコーナーやらしてもらってて、いろんな兄弟とかいろんな家族があって、家族という…その…こう血が繋がってるとか一緒に住んでるとかいうことだけじゃなくて、愛情で繋がってる人たちのことを家族って言うんやな、っていうふうなことが勉強になって、ホンマに皆を見てて僕の親のことを思ったり、妹のこと思ったり、いろいろさしてもらいました。ありがとうございました。


徳井さんの横で、福ちゃん号泣。涙止まらず。

その前で、あたしも涙止まらずえぐえぐ。。。


福ちゃん、最後の言葉

 すんません、こんな泣いて。本当6年半、ずっと最初全然仕事無い時からこのコーナー使ってもらって、でめっちゃいろんな兄弟と接して、いろんな面白いもの見せてもらったりとか感動を与えてもらったりして、でこのコーナーのロケってずっと6年前からスタッフ一緒なんすよ。カメラさんも音声さんも照明さんも、ディレクターもADもって、…皆ね、頑張って子どもたちが主役やから、子どもたちにすごく良くやろうねって、頑張ってもらおうねって、皆で協力してやってきたから、本当にこのコーナーできてよかったなって思います。すいません、ありがとうございました。


終始、福ちゃん涙声。

スタジオの子どもたち、やすえさん、雅さん、松井愛アナも涙。。


画面白く、真ん中に黒字で、『6年半、本当にありがとう』

↑ココ好き。


最後に、チュートを中心にスタジオの子どもたちと一緒の写真を写す様子が映って、おしまい。

カメラさん「徳井さん、固まってまーす」



本当に、6年半もありがとう。

最近は本当に忙しいだろうに、毎週土曜の朝から大阪に来て盛り上げてくれて。

たくさんの子どもたちの願いを叶えてくれて。

そして、笑顔と感動を届けてくれて。