保護者面談終了! | 茅ヶ崎・辻堂・藤沢 ピアノ教室 harmonie(あるもに)音楽教室

茅ヶ崎・辻堂・藤沢 ピアノ教室 harmonie(あるもに)音楽教室

茅ヶ崎市小和田のharmonie(あるもに)音楽教室。
ステージが好きな子を育てます。
ピアノにつながるリトミックレッスンも開催中。
全身で音楽を表現します。
講師、緑川眞由美が日々のレッスン、生徒への思い、願い、成長を記します。


茅ヶ崎市小和田
harmonie(あるもに)音楽教室の
緑川眞由美です。

辻堂でピアノ教室を始めて
30年
地域のお子さんを中心に
ピアノを楽しみ
生きる力を
教えています!

体験レッスン承ります!
お教室へのお問い合わせは
こちらまで





保護者面談終了!


4日間にわたって

保護者の方一人一人と

お話させていただきました🎵


お一人お子様が体調を崩して

オンラインでしたが

対面での面談と

させていただきました。


やはりリアルは

波動が違いますね✨✨


皆様、

時間正確に

インターホンを鳴らしてくださり

タイトな時間割を

しっかりこなせました!



​やるべきことはやりましょう!


今回

面談をして

気になって話題は

小学生以下だと

YouTubeの見過ぎ💦


我が子の時とは

時代が違うのを実感しました。


YouTubeは

ショート動画など

延々と興味のある内容が

流れてきます。

キリがない、と

仰っていました。



保育園の弟くんが帰ってきたら見ない!


と決めているご家庭があったり



リモコンは宿題が終わるまで隠す!


と荒療治のご家庭も。


なかなか大変ですね💦



ピアノ学習者の皆さん!

学校から帰ってきたら

宿題📄

ピアノ🎹

は必須です!🤭


そんな時期を

頑張って通り過ぎると

音楽が生活の一部になる時が

必ずやってきます!


楽しいピアノライフを目指して

コツコツやっていきましょうね♪


楽器は長ーく

続けたもの勝ちです❣️






生徒ちゃんのバイト先のラスク🎵

お心遣いありがとうございます😊