停電の中のレッスン | 茅ヶ崎・辻堂・藤沢 ピアノ教室 harmonie(あるもに)音楽教室

茅ヶ崎・辻堂・藤沢 ピアノ教室 harmonie(あるもに)音楽教室

茅ヶ崎市小和田のharmonie(あるもに)音楽教室。
ステージが好きな子を育てます。
ピアノにつながるリトミックレッスンも開催中。
全身で音楽を表現します。
講師、緑川眞由美が日々のレッスン、生徒への思い、願い、成長を記します。


茅ヶ崎市小和田  
 ピアノを通じて 
保護者と共にお子さんの成長を見守る
  harmonie(あるもに)音楽教室 
ピアノ&リトミック講師の緑川眞由美です

ピアノを始めたい方
ぜひ体験レッスンへ!




ピアノが全く初めて!
という方も
 以前やっていたけれど… 
また始めてみようかしら? 
という方も
歓迎いたします  

音楽は世界共通の言葉


ピアノはいつから始めても
OKです!

まずは体験レッスンにお越しください !

zoom、FaceTimeなど
オンラインレッスンもお受けしております


空き時間をご確認の上
どうぞ体験レッスンにお越しください!
空き枠以外はご相談ください



あるもに音教室募集枠
2023.10現在

月曜日 【担当講師 緑川奈央】

            ご希望お聞かせください!

       




【以下 担当講師 緑川眞由美】

火曜日 15:00〜 

17:45〜


水曜日   15:00〜


木曜日   18:30〜

            

金曜日   15:30〜


土曜日 要相談



《大人の方、ワンポイントアドバイスレッスンの方はこれ以外にも承ります!》






今朝の🗻



停電の中のラッキー🍀


昨夜は、久しぶりの停電でした💦


原因は

送電線の断線だったらしいです


生徒ちゃんとママさんと

レッスン後

防音室の扉を開けて

立ち話をしていたら

突然電気が消えました


玄関の電気は💡ついていた


他は真っ暗💦


数週間前

夫が玄関の電球を

蓄電型に変えていてくれたのでした!



停電の中のラッキー🍀​その2


レッスンとレッスンの合間に

停電だったので

生徒ちゃんに怖い思いをさせずに

済んだこと。


昨日の生徒ちゃんは

ママといらしていたので

無事帰宅できたと思います。

彼女のお家は

停電地域外だったので

よかったです!



停電中のラッキー🍀その3


夫と娘は、

仕事でいなかったので

(リモートだったら大変でした💦)

私1人がなんとか

過ごせればよかったこと。


水の蓄えとガスはついたので

なんとかしのげたこと。


停電していない

近くのお店に出向くことも

考えましたが

停電直後は

信号もついていなかったので

家でじっとしていました🤭




停電の中のレッスン


本番近い生徒ちゃん

姉弟の演奏を

ラインビデオ通話にて

明るい玄関で聴かせてもらい

レッスンもしちゃいました。


私のほうは4Gで

やたら固まっていたようですが

演奏はよく見えたし聴こえたので

オンラインレッスン成立!!


すごい世の中になったものです



当たり前のことが

当たり前でなかなる時に

慌てず動くことが

大切ですね。


そして

電力や

全てのものに

感謝✨



真っ暗な道

発電しに出動してくれた🚓