父のこと その2 | 茅ヶ崎・辻堂・藤沢 ピアノ教室 harmonie(あるもに)音楽教室

茅ヶ崎・辻堂・藤沢 ピアノ教室 harmonie(あるもに)音楽教室

茅ヶ崎市小和田のharmonie(あるもに)音楽教室。
ステージが好きな子を育てます。
ピアノにつながるリトミックレッスンも開催中。
全身で音楽を表現します。
講師、緑川眞由美が日々のレッスン、生徒への思い、願い、成長を記します。



茅ヶ崎市小和田  
 ピアノを通じて 
保護者と共にお子さんの成長を見守る
  harmonie(あるもに)音楽教室 
ピアノ&リトミック講師の緑川眞由美です

ピアノを始めたい方
ぜひ体験レッスンへ!




ピアノが全く初めて!
という方も
 以前やっていたけれど… 
また始めてみようかしら? 
という方も
歓迎いたします  

音楽は世界共通の言葉


ピアノはいつから始めても
OKです!

まずは体験レッスンにお越しください !

zoom、FaceTimeなど
オンラインレッスンもお受けしております


空き時間をご確認の上
どうぞ体験レッスンにお越しください!
空き枠以外はご相談ください



あるもに音教室募集枠
2023.9現在

月曜日 【担当講師 緑川奈央】

            ご希望お聞かせください!

       




【以下 担当講師 緑川眞由美】

火曜日 15:00〜 

17:45〜


水曜日   15:00〜


木曜日   満席

            

金曜日    15:30〜


土曜日 要相談



《大人の方、ワンポイントアドバイスレッスンの方はこれ以外にも承ります!》






夕焼け🗻



父のこと その2


今日もプライベート記事です。


よかったらお付き合いください🎵


父と私は

まあまあ相性がよかったのだと

思います



2019.12月に父の思い出の

ゴルフ場にて⛳️☟

コロナ直前2020.1.1⤴︎

父が自由に外出できた最後のお正月🎍


兄は長男として

親からの期待を背負って

大変だったようですが

私は違う意味で厳しくされました。

(門限や進路、その他諸々)


一方

妹は末っ子で

それはそれは

好きにやっていました。


真ん中って損だなぁと

思って育った私😆

3人兄弟の真ん中には

贔屓目です笑


葬儀で

親戚と話していた時に


よくぐれないで

まっすぐ育ったね!


と言われるくらいでしたけれど😆

相性が良かったからか⁈

父を恨むとかは

全くなかったです


私には娘が2人いますが

私のように親に不公平と思わぬよう

育てました😆


話がそれましたが…


いろいろ偶然が重なった

不思議なこと


父の亡くなった日

9月12日は

なんと

義父のお誕生日


12日は母の月命日と一緒

です。

覚えやすくて助かる!


父と義父

何か引き寄せがあって


16年前

父が心筋梗塞で倒れた12月


父は命拾いしましたが

その数週間後の12月に

義父が亡くなりました…


16年間で

両親と義両親の4人を

(義弟を入れると5人)

見送ったわけですが

父のことは

最後を看取ったのと

サポートをずっとしていたので

役所関係からスマホの解約まで

私がやっています。


住民票が一緒だったので

手続きは簡略できることもありますが

遠いところに親御さんのいる方は

さぞかし大変だと思います。



今回

父の逝去を知った友人知人から

たくさんのお悔やみのメッセージを

いただきました。

ありがとうございます


私の年代的に

親の介護をしている人多数



やはり今月お父様を亡くした友人

お父様が入院手術の友人

ご主人様が病気で倒れた友人

がいて

他人事ではありません


皆様お大事に…



それから

76歳の従兄弟が

コロナに感染して重症

なので葬儀には来れなかった😢

危うく父と一緒に

三途の川を渡るところでしたが

生還しました!!


父が息を引き取ったときに


○○さん(従兄弟の名前)を

一緒に連れて行かないで!


とお願いしたのを

きいてくれたのかもしれません。


父はあちらの世界で

母も兄姉も待っています

甥っ子を連れていかなくても

寂しくないですから。


とまぁ

いろいろ偶然や不思議なことが

起きました!


父はイタズラ好きで

人を楽しませるのが好きだったので

そんなこんなな現象が

起きたのでしょうか…



父の思い出はつきませんが

今日はこの辺で…

(続きはあるのか?😆)


とりとめのない話を

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪


皆様

お身体ご自愛くださいませ♡