成長秘話 Sちゃん編 | 茅ヶ崎・辻堂・藤沢 ピアノ教室 harmonie(あるもに)音楽教室

茅ヶ崎・辻堂・藤沢 ピアノ教室 harmonie(あるもに)音楽教室

茅ヶ崎市小和田のharmonie(あるもに)音楽教室。
ステージが好きな子を育てます。
ピアノにつながるリトミックレッスンも開催中。
全身で音楽を表現します。
講師、緑川眞由美が日々のレッスン、生徒への思い、願い、成長を記します。


茅ヶ崎市小和田  
 ピアノを通じて 
保護者と共にお子さんの成長を見守る
  harmonie(あるもに)音楽教室 
ピアノ&リトミック講師の緑川眞由美です

春に向けてピアノを始めたい方
ぜひ体験レッスンへ!


何かを始めたい!
と思うあなた♡
脳も心も癒される
ピアノを始めませんか?

ピアノが全く初めて!
と言う方も
 以前やっていたけれど… 
また始めてみようかしら? 
と言う方も歓迎いたします  

0歳から大人まで
年齢無制限です!

まずは体験レッスンにお越しください !

zoom、FaceTimeなど
オンラインレッスンもお受けしております


空き時間をご確認の上
どうぞ体験レッスンにお越しください!
空き枠以外はご相談ください



あるもに音教室募集枠
2023.1現在

月曜日 新設 担当講師 緑川奈央


以下 担当講師 緑川眞由美

火曜日 15:00〜 15:30〜  17:30〜


水曜日   15:30〜    17:45〜


木曜日 🈵

            

金曜日 15:00〜     18:00〜19:00


土曜日 要相談





くら寿司とのコラボ商品だそうです

SPY×FAMILY面白い♡



成長秘話 Sちゃん編



ピアノを習っているお子さんには

大きく二つに分かれる

【あるある】劇場


譜読みが早くて弾けるようになったら

飽きてしまい次々新しい曲を弾きたいタイプ


譜読みが遅くて新曲苦手

弾けるようになった曲を好むタイプ



Sちゃんは後者のタイプでした


なので新曲に取り掛かるのが

遅くなる

本番で不完全燃焼


と言った負のループ


でも

少しずつ変わってきました


自分で譜読みを頑張って

できたところをきちんと

レッスンで申告

できないところをしっかり

できるようにして帰る!


素晴らしい‼️


聞くところによると

塾での成績も上がってきたとのこと

どちらかが良くて

どちらかが悪いのではなく

ピアノと勉強の相乗効果!


素敵♡


この現象

歴代の生徒ちゃんたちが

経験してきていることです。


勉強が大変だからと

やめて行った子が


ピアノをやめて成績上がりました!


という話は聞いたことがありません。


どちらも頑張れる!

これ大事❣️


親御様たち

お子さんは出来る子たちです。


信じて待ちましょうね♡