夏休みの成果 | 茅ヶ崎・辻堂・藤沢 ピアノ教室 harmonie(あるもに)音楽教室

茅ヶ崎・辻堂・藤沢 ピアノ教室 harmonie(あるもに)音楽教室

茅ヶ崎市小和田のharmonie(あるもに)音楽教室。
ステージが好きな子を育てます。
ピアノにつながるリトミックレッスンも開催中。
全身で音楽を表現します。
講師、緑川眞由美が日々のレッスン、生徒への思い、願い、成長を記します。


茅ヶ崎市小和田、harmonie(あるもに)音楽教室のピアノ・リトミック講師、緑川眞由美です。

まだリフォーム中で、片付かない家の中で、9/15のステップ、翌日16日の小倉貴久子先生のセミナー準備をコツコツと頑張っています。

参加する9名の生徒ちゃんも、仕上げの段階、おうちでの練習も頑張っているようです。
おうちでの演奏の動画も送ってもらい、チェックに余念がありません。


今回のステップでは、親子連弾3組ありますが、そのうちの1人、Sちゃんは、ファミリー連弾です。
春畑セロリさんの
イッポンチャチャチャより、ハッピーバースデーを弾きます。


お姉ちゃんのYちゃんには、メロディーをお任せし、ユニゾンで弾いてもらうことにしました。
パパさんも、ベース音で支えてくれています。
息のあった演奏が聴けそうです❣️
そして、ママさんとSちゃん。
音はシンプルですが、合わせる気持ちが大切です。

そのSちゃん、昨日のレッスンでは、教本も一気に終了‼️


harmonie(あるもに)音楽教室最年少ながら、夏休みもたくさん練習してきてくれて、レパートリーの宿題では、10曲暗譜してきました‼️
すごい!
そして、終了したテキストの中からも6曲暗譜で弾いてくれました。

ということは、昨日のレッスンでは、合計16曲を暗譜演奏したことになります。
短い曲ですが、4歳でこの快挙!
素晴らしい❣️

初ステージ
楽しみましょうね〜❣️


セミナー残席わずか
お申し込みはお早めに♡



harmonie(あるもに)音楽教室
体験レッスン募集