高校生の名言 | 茅ヶ崎・辻堂・藤沢 ピアノ教室 harmonie(あるもに)音楽教室

茅ヶ崎・辻堂・藤沢 ピアノ教室 harmonie(あるもに)音楽教室

茅ヶ崎市小和田のharmonie(あるもに)音楽教室。
ステージが好きな子を育てます。
ピアノにつながるリトミックレッスンも開催中。
全身で音楽を表現します。
講師、緑川眞由美が日々のレッスン、生徒への思い、願い、成長を記します。


茅ヶ崎市小和田、harmonie(あるもに)音楽教室のピアノ・リトミック講師、緑川眞由美です。

コンペ真っ盛り!
本選も日本全国あちらこちらで始まり、熱い闘いが繰り広げられています。
その闘いとは、他人とのことではなく、自分との闘い・・・かもしれません。

さて、昨日レッスンだった高校生のSちゃん。
成績優秀、今は合唱部で活躍中。
ピアノも両立させたい、と嬉しい一言も。

そのSちゃんとコンペの話になりました。
彼女もまた、小学校から中学校まで、毎年夏はコンクールを受けていました。
今は、学業優先で、コンクールはお休み中。笑
そんな彼女が、口にした数々の名言。

コンクールを受けるということは、現実を知ることから始まる!

まずは、練習量を増やしてから、質を考える!

自分の中でゴールを決めて頑張る!

練習に妥協してしまわないように

ただ、がむしゃらに頑張っても結果が出ないことがある!

どういう生活をするかによっても、練習が変わってくる!

親の理解も必要!

いやぁ、参りました。
Sちゃん、私の教えをこんな風に発言してくれて・・・・
感激です。
幼稚園の頃からのお付き合い。
この秋で10周年です。
最初のひとこと、現実を知る!というのは彼女が経験したことから出た言葉なのでしょう。
そんな風に、冷静に言ってくれるSちゃんが、とても眩しかったです。
 ほかの言葉は、私とレッスンを共に頑張ってきて受け取ってくれた言葉、だと思います。

今は、合唱を頑張っています。
ピアノも、またぜひみんなの前で披露してください!
発表会での演奏、楽しみにしています❣️



2年前、中2の時に、ヨコハマジュニアピアノコンクールで最優秀賞をいただいたときのSちゃんです♡



 


小倉貴久子先生のセミナー、受講者募集中



harmonie(あるもに)音楽教室お問い合わせ
berry.mido@ozzio.jp




harmonie(あるもに)音楽教室空き枠

水曜日  15:30〜 17:00〜
木曜日  15:30〜
金曜日 15:30〜  18:30〜

そのほかの時間帯はお問い合わせください