赤松先生in茅ヶ崎 その④ ピティナピアノステップ編 | 茅ヶ崎・辻堂・藤沢 ピアノ教室 harmonie(あるもに)音楽教室

茅ヶ崎・辻堂・藤沢 ピアノ教室 harmonie(あるもに)音楽教室

茅ヶ崎市小和田のharmonie(あるもに)音楽教室。
ステージが好きな子を育てます。
ピアノにつながるリトミックレッスンも開催中。
全身で音楽を表現します。
講師、緑川眞由美が日々のレッスン、生徒への思い、願い、成長を記します。




茅ヶ崎市小和田、harmonie音楽教室のピアノ・リトミック講師、緑川眞由美です。


レコード大賞を見ながらブログ更新。笑
レコードって何?って世代が歌ってますね〜〜


●ピティナピアノステップ茅ヶ崎地区

今年で湘南ピアチェーレステーションでのステップも4回目となりました。

今回は、アドバイザーに東京都の後藤れい子先生、宮崎の吉野なほ先生、そして赤松林太郎先生の3人にいらしていただきました。

{56EA34F3-35EC-40E1-8A9A-E348C15DFA5C}
後列左から吉野なほ先生、後藤れい子先生、赤松林太郎先生


運営スタッフは、ピアノの先生のボランティアで成り立っています。昨年までは、ヤマハ横浜店に協力を得ていましたが、今回から先生達だけでの運営となりました。

そして、さらに前回と違うのは、思い切って、舞台袖でやっていたアナウンスを客席に持っていき、客席から演奏者が階段を上って弾いて、また客席に戻るという方法を取りました。

会館のスタッフの方は舞台袖にいてくださいますので、若干連絡が取りにくいという点はありましたが、概ねうまくいったのではないかと思います。

こうすることで、足台をセットした先生、お母様も客席で演奏を聴ける、という利点もあります♪♪


クリスマス🎄時期のステップということで、舞台にはクリスマスツリーを、受け付けにもクリスマスの飾りつけをしました。


2メートルのはクリスマスツリーは、とても好評でした🎄
{D55ABE62-EE7D-4B3A-9BAA-2E820C357CF8}




{698454D8-F65B-4473-B054-2A3F8D42F04E}


harmonie(あるもに)音楽教室生徒ちゃんの演奏の様子は…


…つづく