2018年瀬戸内海を渡って-伊予鉄道松山観光港リムジンバス道後温泉行 | HARMONIC TOWN - web log on ameblo

http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshimapage/ にてサンフレッチェ広島に関するウェブログを運営しています。
2009年7月1日「HARMONIC TOWN - web log on ameblo」オープン。

今日は、遠くに来ました。

朝5時20分頃に起きて、6時10分頃に出掛けました。

かなり寒いです。夜が明けました。昼間晴れそうです。

呉市JR西日本呉線呉駅から歩いて、呉中央桟橋ターミナルから瀬戸内海汽船クルーズフェリー四万十川号松山観光港行きに乗りました。

愛媛県松山市松山観光港に着きました。

広島県広島市南区広島港宇品旅客ターミナルから呉市呉中央桟橋、愛媛県松山市松山観光港のフェリーとスーパージェット高速船は、広島県広島市南区の瀬戸内海汽船と愛媛県松山市の石崎汽船と共同で運航されています。

呉中央桟橋ターミナルから松山観光港までのクルーズフェリー大人料金は、片道2670円で、往復が復路1割引の5,080円となります。
  広島港と呉中央桟橋の瀬戸内海汽船、松山観光港の石崎汽船の窓口で、広島県交通系ICカードPASPYも利用できます。
 但し、PASPY割引がなく、入金チャージができません。PASPYの残額が足りない時に追加で現金で支払ったり、入金チャージしたりすることができません。予め購入したい乗車券の全額以上をPASPYに入金チャージする必要があります。

松山観光港から伊予鉄道 ALL IYOTETSU 1 Day Passを利用して、電車あるいはバスに乗ります。

松山観光港リムジンバス道後温泉行きに乗りました。
 松山市中心部に向かいます。

天候や地震等の都合により、予定を急に変更することがあります。外出中にNTTドコモXiスマートフォンを使っているうちに本体が熱ったり、アプリケーションが作動しなくなったり、充電できなくなったりして使えなくなることがあります。ご了承下さい。