ジャパンマリンユナイテッド呉事業所祭2017 | HARMONIC TOWN - web log on ameblo

HARMONIC TOWN - web log on ameblo

http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshimapage/ にてサンフレッチェ広島に関するウェブログを運営しています。
2009年7月1日「HARMONIC TOWN - web log on ameblo」オープン。

 今日10時から15時まで広島県呉市のジャパンマリンユナイテッド株式会社呉事業所でジャパンマリンユナイテッド呉事業所祭2017が開催されました。





















































 午前中雨が強く降りました。午後から天気が良くなりました。




















 JR西日本呉線呉駅前バス乗り場から広島電鉄呉倉橋島及び阿賀音戸の瀬戸線の路線バスに乗り、総監部前停留所で降りるてIHI呉正門が近くにあって、子規句碑停留所で降りると県道からJMU呉事業所を眺めることができて、IHI前停留所で降りるとIHI呉東門が近くにあります。

















 IHI東門から入り坂を下りて、JMU呉総合ハウス前の第二溶接工場の建物内にお祭りの部メインステージと500席以上のテーブル席が設けられていました。


















 JMU呉総合ハウスと第二溶接工場の間で社員の皆様による出店が行われていました。

















 10時30分から12時30分まで見学の部が行われ、第二桟橋の超巨大タンカーやメインステージがある第二溶接工場から第二桟橋のタンカーまでの間にある第三建造ドック等の工場内を見学できる予定でしたが、雨が降ったため中止になりました。

















 IHI東門下のIHI呉総合事務所前にある呉資料館が10時30分から13時まで一般公開されました。




































 第二溶接工場のメインステージでは、会社や呉市の方々によるダンスや演奏、ライブが行われました。











 今回初めて見ました。















































 ジャパンマリンユナイテッド株式会社呉事業所、お会いした皆さん、どうもありがとうございました。