珍しく、ちょっとヘコんでいる私。

その落ち込みの原因を考えると、やっぱり自分自身のいたらなさで….。

自分の未熟さが、人に迷惑をかけたり、負担になったり、不快感を与えているんだなぁって考えると、ツラい。

だったら努力すればいいだけな話なんだけど、焦るばかりで空回りしてしまって、いつまでもその状態から抜け出せなかったり。。。

う〜ん、う〜ん


ダメでもいい。
人に嫌われてもいい。
人の期待に応えられなくてもいい。
迷惑かけてもいい。
軽蔑されてもいい。
がっかりされてもいい。
後悔されてもいい。
未熟な自分でもいい。
出来なくてもいい。
笑われてもいい。
ばかにされてもいい。



いつもはトゲトゲの葉っぱばかりのヒイラギも、時期が来れば、花が咲く。。。



ダメな自分も、愛おしい。