Miriamですクローバー

 

先々週ひいた風邪をこじらせて、今もまだ咳が続いております汗

 

明後日はいよいよ国立リハビリテーションセンターの並木祭なんですけど、声が出ない。。。

 

まあ、焦って治るものでもないから。

 

声が出なければ出ないなりに、精一杯やるしかないなぁ〜。

 

むしろ、目一杯頑張るよりも、ちょっと力抜いた感じでサラッとやってみようかしら。

 

 

今日は並木祭のリハーサルで。

コンサートの時って、MCでメンバー紹介したりするでしょ。

その時に、「もっと自分をアピールしなさい〜!!」と、ダメ出しが・・・。

 

 

うっ。。あせる

実は色んな人から言われている・・・。

 

基本的に内気なので、自分をアピールするというのが、とにかく苦手なのです。

いつも、肝心な所でヒュッと引っ込むクセが・・・。

 

こうやってブログを書いていても、実は結構恥ずかしいなぁと思っていて、アクセスが少ないとがっかりするくせに、

「ああ、恥ずかしいから誰も読まないで〜」とか思ってたりする(^_^;)

 

まったく矛盾してますね。。。。

 

歌も、沢山の人に聴いてもらいたいと思っているのに、積極的にそれをお願いするのは、とっても苦手汗

 

 

この間も、J子さまに、

「私なんて・・・って引っ込むのやめたら?」

と言われたんですよね。。。

 

実は、えっ、「私なんて・・・」とかいつも言ってたりするっけ??

って思ったんです。

 

本人、それが普通だと思ってたから、自覚なし。

 

無意識にやっていたので、習い性になってて気付いてなかったんですね・・・あせる

 

 

「人前で歌うなら、むしろ人から憧れられるくらいの存在でいないと・・・」

 

そうですよね。

 

頭ではわかっていたつもりでも、メンタルがそれに追いついてなかったんだわ〜。

 

そういえば、マハリシ南青山プライムクリニックの蓮村先生にも言われた・・・。

 

「あなたはもともと内向的で、つい引っ込んでしまうところがあるけれど、あえて前に出て、自分の歌を沢山の人に聴いてもらう努力をすること。そうする事があなたのダルマだから」

 

注(ダルマとは、「自身の生命を楽しみ、他の生命のためになる活動」のこと)

 

(この時の言葉を思い出すと、今でも涙が出そうになります。やっと自分の魂が求めているものを自覚出来た喜び…)

 

 

道のりは遠いなぁ〜

 

それでもちょっとづつ、進んでいると信じたい。

 

 

そういえば、明日は新月ですね。

(あっ、もう今日だわ)

 

新月のパワーで、「私なんて・・・」の呪縛から解き放たれよう。。。