埼玉県川越市 

プリザーブドフラワー

フラワーアレンジ教室 

アトリエハーモニクスの伊藤です。

 

ブログをご覧いただき ありがとうございます。


毎日寒いですが、

立春を過ぎれば暦では春。


こんな時期ですが心だけでも明るく

前向きにしていたいです(*^^*)


さて、

こちらは、1月にお楽しみいただいた

プリザーブドフラワー&アートフラワーのミックスアレンジです。



今年初めての川越でのレッスンは、ウエスタ川越での教室は、のんびりと開催しました。


シニアの方々にお楽しみいただいたアレンジ





コロナの感染拡大で

1月末〜2月の中頃の
都内への出張レッスンと川越でのレッスンはお休みにしました。

コロナになり

出張レッスン先は、
取り引きがなくなった所も多かったのですが、

新たにご縁が広がった場所では
ゆったりと のびのび
アレンジをご提案させていただける
素敵な、場所ばかりで ラッキーです。

川越でのレッスンも、コロナをきっかけにご縁のなくなった方々もいらっしゃいましたが、

新たに繋がった方々、継続して繋がってくださっている方々は、
とても素敵な方々ばかりです。

怪我の功名かも知れません。

教室を続けて15年
辞めてしまいたい、と思った事もありましたが、

その度にご参加くださる方々が増えて、
途中で投げ出すわけには行かないと思い

今に至ります。

教室を続けた事、同じ事を長く続けた事で
花のアレンジの技術も、人としても、少しは成長できたのでは?と今感じています💐

と、同時に
私が思う以上にプリザーブドフラワーを楽しみたいと、思ってらっしゃる方々がいるのかも…

と、感じるこの頃です。

🌼…………………………………………


埼玉県川越市

プリザーブドフラワー

フラワーアレンジ教室

アトリエハーモニクスは


花のレッスンでリフレッシュ・癒され・気分転換ができ


アレンジの感性が磨かれ


 作品作りの達成感を味わえる教室です。


 プリザーブドフラワーのアレンジは

川越市のウェスタ川越 小江戸蔵里 南大塚で お楽しみいただけます

………………………………………🌼

 アトリエハーモニクスは

❀川越市内、公益財団法人、法人等で

少人数〜100名のレッスンを開催。

❀未就学児〜シニアと幅広い年齢の方々にお楽しみいただいています。

❀月1回 川越でアレンジ教室を行っております。

❀出張レッスン 承っております。

❀遠方の方には、オンラインレッスンでもお楽しみいただけます。

 
TEL 090-5824-4734