ラブレターのようなblogを書いてくださいました♥️

教室の始まりは上の子達が幼児だった15年以上前。
ご近所ママや幼稚園のママ仲間からの要望でスタートしました。

だから当初から赤ちゃん連れ参加率が多くて、
親子で楽しんでほしい✨
参加者さん同士が繋がってほしい✨
美味しいね!を分かち合いたい✨
って思ってやってきました。

私が何かを一方的に教えるというより
なにか1つ感じてもらって
後は楽しんでくれたらいいなーって
そんなゆるい教室で
私自身がたくさんおしゃべりしてリフレッシュできる場でした。

赤ちゃんがグズって料理作れなかったー💦
作るとこ見れなかったー💦
って方も多かったけど、それでも笑顔で
みんなお互い様でフォローしてくれる参加者さんに
私もたくさん助けられました。

私のまわりにはステキな人しか集まってこない♥️

これは私の大きな財産です。

もちろんmasayoさんもそのお一人🍀

まだまだたくさん伝えたいこともあるけど
それぞれが感じてくれて
意識が変わったり✨
料理が楽しくなったり✨
家族が喜んでくれたり✨
そんな言葉をたくさん聞けました。
ありがとうございます。

Tippiでも料理教室などやっていきますよ。

進化した“預言スピカフェ Tippi”
すごく面白い場になりますよ。
毎日楽しめる開運スポットでおまちしてます(^-^)♥️

ありがとうございます🍀